アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無期派遣を退職したいのですがどのように退職の意志を伝えるのが良いでしょうか?

現在待機期間で引き留めや詰められるのが心配です。
退職代行はなしでお願いします。

A 回答 (5件)

まずは口頭で派遣会社に相談して下さい。

引き留められても愚図愚図せず、辞めるで通せばいいだけです。ただし、契約違反になる場合は、それなりのペナルティがあると思いますので、契約違反にならない最短で退職するのが良いと思います。
    • good
    • 0

派遣会社の担当者の人に、きちんと日付を記入した退職届を提出して下さい。



引き留められようとも、理由をきかれようとも「一身上の都合で退職します」と毅然として言い切りましょう。

「退職したいのですが……」なんて言うと、単に退職したいと希望を述べただけだから、なんだかんだと引き留められます。

八方丸く収まるにこしたことはないのですが、貴方の人生が第一ですよ。

なお、他の方がおっしゃられている、「退職日までの休暇取得予定」「引継ぎ等の計画」「世話になった感謝の言葉」などは、こちらから言う必要はないです。
    • good
    • 1

無期派遣はないと思います。


更新時期があると思います。
それを聞いてください。

後、とりあえず退職届、書いてください。
それからじゃないとずるずるになります。
    • good
    • 0

書面で退職届を提出すればOKです。


書き方はネットに載っています

引き留められる、詰められる、は関係なく辞められます。
    • good
    • 1

Howの問題ではなく、Whatが重要。



① 退職日付
② 退職日までの休暇取得予定
③ 引継ぎ等の計画
④ 世話になった感謝の言葉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A