プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家近くの数多くの事業所を転々としてきましたが

ほぼほぼクビになり

将来頼りなるのは

国民年金のみです。


どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

それぞれの働いてた期間にもりますが、多分貰える年金の額は低いと思います。


今後どこかで仕事しても多分これまでと同じになると思います。
なのであるなら、現実的な解決は大体この2つ位だろうと思います、
今までの自分を変えて仕事して収入得るか、
又は生活困窮者として生活保護を受け最低での生活し続けるか…ではないかと思います。
    • good
    • 0

資格などを取得して、自らの価値を上げましょう。

教員免許などの取得でしたら、募集が多いので、自治体によっては、すぐに公務員としてデビューできます。
経験豊富なら、民間の塾、家庭教師などでも対応できます。
医師免許などは、活躍の場や収入も得やすいです。自動車免許だけでも、配達の仕事は、少なくないと思いますよ。
就職に有利な資格•免許などは、山のようにあります。より豊かな未来のために、チャレンジしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

年金まで耐えられますか?それだったら幸せみたいな気がします。


事業所を複数回クビになったなんて!?採用されているので素晴らしいと思います。
地域を変えてトライすれば雇ってもらえるかも?可能性がありますね。
    • good
    • 1

クビになったんだったら、2ヶ月分の給料もらえるし、失業保険も1ヶ月したら支給されるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A