アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物に関しまして。私のポストに間違えて入った郵便物が、多々あります。これを、差出人不明で、返送する方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

紙に「誤配」と書いて郵便物ひ貼って、お近くのポストに投函してください♪



郵便局に連絡でもいいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 18:08

また、間違えて入ってたよーと言って、直接、届けてた時代もありました。

    • good
    • 1

単に返送するだけなら、お近くのポストにそのまま入れるだけでもいいです。



郵便局へ連絡を入れれば、確認されて以後は届くこと無く返送されるようになります。

参考に。
  ↓  
前に住んでいた住人あての郵便物や荷物が届くのですが、どうすればいいですか? - 日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/question/130.html

お手数ですが、お住いの配達を担当する郵便局へその旨ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。社員が訪問を行う等して、居住確認をさせていただきます。
( 抜粋 )
    • good
    • 1

マジックで「宛先不明」などと書いてポストに投函すればOKです。

    • good
    • 0

郵便局に持って行って、窓口で相談されると良いですよ。


私もそうしています。
    • good
    • 2

ポストに入れて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています