プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球ファンに質問です、阪神の優勝はまあいいとして、巨人の弱さが際立つ3連戦だったとおもいませんか?何で巨人は弱くなったんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

厳しく言うと過去の栄光に甘えているのかもしれません。

巨人入団=よい職場になっていなければよいですが・・・・・。謙虚に原点に戻り、厳しく練習し直すしかありません。勝負の世界は実績が大事です。その為には指導陣も入替えが必要と思います。
    • good
    • 0

噂では未来では?阪神が巨人のV9も足元にも及ばない最強球団に成長してるそうです?今年の阪神はしのロードの克服が大きかったと思います

よ?夏バテ対策をしっかり完成させた岡田監督の勝利ですね!他球団の選手達は夏バテしてますから、その点でも巨人は足元にも及びませんね!
    • good
    • 0

巨人なんて名乗る資格がないですね


小人に改名すべき
    • good
    • 0

選手を育てるノウハウがないんでしょうね。


一昔前はFA権取ったら巨人ってのがある意味既定路線でした。
丸選手が広島から巨人に移籍した後で丸選手のサイン入りユニフォームがメルカリで「赤い雑巾」と銘打たれて出品されたり批判が凄かったんです。
(これに関してはシンプルに広島ファンの民度の問題。阪神ファンの次に民度が低いのは間違えなく広島ファン)
あの後で何となく他球団への移籍が憚られた時期があったんですよね。
巨人にしてみたら空白のFA期間ってトコでしょうか?

FAで有力選手を集めてチームを成り立たせていた巨人にとって空白のFA期間は大きな痛手だったと思いますよ。
後はドラフトの失敗が数年続いた事かな?

コーチ面では原監督の起用方に唯一文句を言って投手陣を守っていた桑田コーチを2軍監督に追いやった事が決定的でしょうね。

原監督ではもうダメです。
    • good
    • 1

周りが強くなったのです。

ここ10年で投手力がハンパなくあがり、もはや長距離ブンブン丸だけでは勝てなくなりました。守備と小技、もともとそれに長けてた他のチームが自ずと強くなるのは当たり前と言えばそうですよね。
早くナベツネが死んで、背番号30の江川監督を見てみたいです。
    • good
    • 0

原辰徳長期政権の弊害が一気に噴出したと言うこと。



とにかく目先の事しか考えず、ベテランのみを重用したり、大枚を叩いて他チームから即戦力を獲ったりで、昨年までやってきましたが、その間、若手の育成は全くと言って良いほどやってこなかった。

今年になって、慌てて若手を使い始めたが、突貫工事のような起用でシーズンがうまく乗り切れるはずがない。

また、全権監督などと訳のわからぬシステムで、人事権まで原に一任した事で、気がついたら原の周りにはイエスマンのみ。

若手が育たない、それを忠告するコーチもいない、裸の王様、お山の大将でやっていけなくなった。
そう言う事です。
    • good
    • 0

「原がダメだ」に集約されると思います。

    • good
    • 0

外国人が円安の関係で割高になりました。

iPhoneと同じです

買える選手で良い選手がいなくなりました(阪神も同じです)

FA選手を獲得し続けて強くなるのが巨人のスタイルでした。昨今はメジャー志向と巨人離れがありFAは賞味期限ギリギリの選手ばかりになりました。

阪神はFAというよりも育成に力を入れドラフトからきっちり編成を考えています。

昨今の強いチームを見ますとドラフト若手が活躍したチームが目立ちます

つまりそういうことです。若手育てたもん勝ちです。

ドラフトを選別するスタッフや育成のシステム、首脳陣が大切です。

なお、ソフトバンクや巨人3.4軍まであり、一見すると育成に力を入れているように見えますが実態は悲惨です

両チーム、良い外人やFAが来ないので賞味期限ギリギリの選手を多く使います。

これらの選手は走力がなく、怪我しやすい選手が多く安定性がありません。

走力のなさは得点圏へ進む力の弱さです。

点が多く入らねばいくら打っても負けます。

加えて、ソフトバンク巨人に言えるのは、ピッチャーがダメだということです。そのくせ桑田に物言いしたりね。もはや組織の問題ですよ。

負けるべくして負けてます。
    • good
    • 1

巨人は自身の球団で育成をせず、選手として一番ピークな選手をかき集めてきた。


結果、かき集めてきた選手が劣化し始めて、あたふたしている。
打線もなく、ホームランでしか点を取れないチームで個々で、場面場面でどうすればいいか…って、考えられないチームなんですよ。
    • good
    • 1

同じ意見です!全くその通りで弱いですよねぇ。

打つ人は打ってますが、ピッチャーが弱いですよね。でも、やはり監督の問題が1番ですよね。采配の意味がわからないことが多々ありますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A