プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は朝とか夕方あたりの涼しさはやっぱ秋だなぁと感じるのですが
皆さんはどんなことに秋を感じますか。

A 回答 (9件)

旬の野菜や果物を食べた時。

。。

採れたては美味しいが、保存されてたり、季節外れに採れたやつは、美味しくないからね。。。

あとは、風と日照時間ですかね。。。

季節の変わり目の風。。。

日照時間が短くなり、暗くなるのが早くなる。。。
    • good
    • 0

おっしゃる通りですね


日中はまだまだ夏です
でも決定的に違うのはセミが全然鳴いてない点です
それに来週あたりから気温が下がるらしいですし
いよいよ大好きな秋到来かなと思っている所存で御座います(^^♪
    • good
    • 0

夜窓の外から虫の声が聞こえてきます。


窓を少し開けて寝ているのですが、涼しい風と虫の声に秋を楽しませてもらってます(o^^o)
    • good
    • 0

近所の家から、秋刀魚の焼いた匂いが・・・・「秋だな~~」と感じますね。

    • good
    • 0

彼岸花が咲いた時。

    • good
    • 0

赤とんぼ。

飛んでます。手足をとったら、柿の種。近所の柿の木も実がついてきました。今年ももらえるかな?ギンナンもそろそろ拾いに行かなくては
「昼間は暑いですが・・・」の回答画像4
    • good
    • 0

雲を見ると思いますね。

    • good
    • 0

> 朝とか夕方あたりの涼しさは


それでも、例年に比べれば、
涼しいと言える温度には下がってはいないですけど。

> どんなことに秋を感じますか。
セミの声が消え、夕方からは虫の音だけになった、ですね。
暑いままでも虫の音が増えてきているので、
虫は気温の変化(低下)で登場してくるのではなく、
9月に入ったから、という暦を見ているのだ、と思えたほどです。
    • good
    • 0

湿度が下がってきてるから、クーラーを付けたらすぐ涼しくなるから秋っぽいですし、日の入りが早いから秋ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A