プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中が苦しいのはみんな同じなのですか?

A 回答 (8件)

まあ、程度の違いはありますが、


多かれ少なかれ
皆、人間関係や仕事、経済、健康などで
苦しんでいます。

上級国民は楽、なんてことは
ありません。

経済的には楽でしょうが、権力闘争など
人間関係は下層国民より
はるかにきびしいと思いますヨ。
    • good
    • 0

低学歴は全世界共通で楽な人間はいない



学が無いと同じ状況でも生死が別れる
    • good
    • 0

感じ方次第では・・


同じ状況に立たされても
強い人は乗り越えられますし
そうでない人は・・
    • good
    • 0

抽象的な質問で回答は難しいですが、金銭的なら人はそれぞれ生活水中の違いますから一概には言えないと思います。

やっと3度の飯が食える程度を苦しいと言いうか、経済的に豊かな人のように釣り、ゴルフなどの遊び事が満足に出来ないから言うのか、人それぞれと思います。要は物の見方考え方と私は思います。精神的な事も同じと思います。人間複雑な人間関係の中で数十年も生きて行くのですからね。しかし、病などの苦しさは少し違うとは思いますが、これも考え方次第では少しは違ってくるでしょうね。人間生身ですから喜び悲しみ同様同じではないと思います。繰り返しますが、要は考え方、とらえ方次第ですよ。質問があいまいですから曖昧な答えで申し訳ありませんが、心理学者ではありませんからこんな回答しか出てきません。
    • good
    • 0

9割の国民はそうでしょう。


残りはたまたま良い環境で暮らせているor上級国民と呼ばれる方々ですね
    • good
    • 2

苦しいこともあり、楽しいこともあります。


お金を持っていても持っていなくても。
頭が良くても良くなくても。
人気者でも人気者じゃなくても。

みんな何かしら苦しい思いをします。
悩みがない人なんて多分いません。

でも、苦しい出来事をずっと引きずる人は、ずっと苦しいでしょう。
考え方次第です。
    • good
    • 0

金持ちはさらに金持ちで楽、それ以外は地獄、、、

    • good
    • 1

上級国民だけはウハウハ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています