アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に薬を自分で管理して飲んでました、でも飲み忘れが多かったのでママに怒られママ自身が管理すると言われました。
最近飲み忘れが多いです。
その事で喧嘩をしてママに貴方の薬だから貴方も管理しなかったのが悪い認めなさいと言われました
私が悪いのでしょうか親が悪いのでしょうか

A 回答 (3件)

薬の管理の責任はお母様に移った訳ですから、お母様が悪いとも考えられますね。



又、アラーム付きのピルケースも売られているようですので、そういったものを利用するのも一手かと思います。

お金を掛けたくない場合、スマホをお持ちなら、アラームやリマインダーに登録しておくのも良いかと思います。

基本的に、人の記憶力なんて当てになりませんから、100%の確率で実行したいことは、テクノロジーを利用された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

今の段階では親がよくない。


自分でするといいながら出来ないと娘のせいにしている。

どうやら親御さんは当てにならなそうです。
もう一度自分で管理されてい見ては。
飲む時間を決めてルーティーン化してしまえば忘れません。

百均に「お薬カレンダー」が売っています。
使てみるのはどうでしょうか。
https://www.askul.co.jp/usf/000137568/?sc_e=cp_l …
    • good
    • 0

あなたが完全に悪い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A