アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得て生まれ変わりでなく人生の今までの積み重ねですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

https://www.uta-net.com/song/1240/
死んじまうと天国に行けるらしいです。
行ったことがないので、事実かどうかはわかりません。
生まれ替わりでいまいるのか、自業自得は単に先月の深酔いと散財の結果なのか分からないです。
人生の今までの積み重ねでなにをされてきたのかわかりませんが、悪徳の栄えもあるらしいので、なにを積み重ねるとどうなるという単純な図式だけで決まることはないでしょう。
貧乏に生まれる、金持ちに生まれるというのは修辞で、親などが貧乏だったり金持ちだったりすることがあるだけです。 どのような親の子として産まれるのか、どの時代、どの地域で生まれても、それはそれでと生きることになるでしょう。 トンボや蝉、実験用動物として生まれたかったということもないのでしょう。
《人生は積み重ねである》というのも、7割~8割はあると思います。
戦災や感染症の大流行、津波、倒壊、その他に事故などに遭遇する可能性は、宝くじやギャンブルで当てるよりは確率が高いこともあるのでしょうが、スポーツでも、勉強でも、農業や音楽演奏でも、ボディビルドでも、技能向上、会話や知識習得でも、積み重ねの結果でなのでしょう。 人間関係で偶然信頼し合うようになるよりも、付き合いのよい仕方を積み重ねた結果で信頼関係を造ることが多いようです。

ほざいたり、ヘタレたり、恨んだり、僻んだりしていれば、積み重ねの結果より辛い状況になるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね

自分がしたことは自分にブーメランしてくるいう事です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

積み重ねです。

自分がしてきたことで自分のせい=自業自得、です。

自分がよいことをし続けていれば自分によい結果がある。
悪いことをしていれば悪い結果になる。

生まれ変わりなんかじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます