アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども好きと病的なそれとの違いはなんですか
子どもが好き、可愛いと思う=おかしい事なのでしょうか。
特に成人の男性ならそうなのでしょうか、

学童や保育士、保育補助など子どもたちと関わる職業正規も非正規も含め子どもが好きという理由はおかしいものですか。
性的な嗜好と、子ども好きとの違いはなんなのでしょうか。
客観的な考え方と、本人の自覚とそれぞれお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

ただ単に子供が可愛くて好き=正常


裸にして猥褻な事したい=異常
    • good
    • 0

ロリコンとショタコンは、どれだけ性的な感情を持とうが、残念ながら「病気」ではありません。



病気扱いになるのはペドフィリア(13歳未満の小児に性的欲求を持つ者)です。

私はいわゆる「子供好き」ですが、感覚的には子供たちを「自分の子供や兄弟のように見ている」か、「性の対象として意識するか」の違いだと思います。
    • good
    • 0

子供に害があるか、無いかの違い



やべーのは、
子供と関わったことが無いのに、子供好きな奴。
    • good
    • 0

それぞれの違いを知る人は少ないですよ



さて…ロリコンとショタコンの大本、詳細などは恐らく必要ないでしょうから
端折ります(自他ともに認めるロリショタとして普通に根源から説明出来ますけどね)

では…言葉の持つ本来の意味として書かせていただきます
ロリコン=ロリータコンプレックス(小説)
ショタコン=正太郎コンプレックス(アニメ)
これらは2次元の見た目
幼児・幼女・少年・少女(つまり見た目12歳未満に該当)に対する性的欲求を書きます
要するに現実ではなく妄想・想像・偶像での話です

現実問題
ロリコン・ショタコンを自称するほぼ全ての人は
幼児性愛者(精神病)ではなく・現実の見た目12歳以下の子供に対して好意的な感情はあれど、性的に見てるわけではありません


そして質問の「子供好き」は現実への子供への唯の愛情表現の一つです
ここに性的な物は一切含まれません
この辺りを一般の人は誤解釈してます(親の立場的には未知の危険排除としてしょうがないかもしれませんけどね)

そして性的な目で一切見ないわけですから
性的興奮もありません、よって12歳未満の子供ら(男女含む)の唯の裸体を見ても女性なら濡れる・男性なら勃起する
そういった事も発生しません

幼児性愛者の場合
好みの子供の裸体(だけでも無いけれど)を見ただけで身体が反応しますからね…
そこらが精神病と一般的な趣味・趣向の差ですね
    • good
    • 0

質問のなかに答えが書いてありますよね?


一般的な意味での子供好きと性的嗜好と言うことですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A