これ何て呼びますか

最近ギターをまったく弾いていません。
老化現象でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    昨日久々に弾いてみました。
    5分弾いたら、もうそれ以上弾く気になりませんでした。
    いつもならギターを弾くと楽しくなるのに 
    僕は重症なようです。

      補足日時:2023/09/19 10:23
  • HAPPY

    今日はギターが弾けました。
    少し楽しくなりました。

    ?si=fICNLjwtYuDuahbs

      補足日時:2023/09/23 19:47

A 回答 (9件)

単に飽きただけでしょう。


老化とは関係ないと思います。
80でバリバリ弾いている人もいますし。
    • good
    • 0

その調子で、楽しみましょう。

    • good
    • 1

老化かもしれないし他に興味が移ったからかもしれません。


私は両方の理由であまり弾かなくなってしまい、バンドでスタジオに入っても自作曲でさえ驚くほど弾けなくて我ながらびっくりします。

とは言え、いつでも弾けるようにギターもベースも部屋の手が届くところに置いています。
    • good
    • 1

弾く動機が無いのでは?


趣味はやってもやらなくてもいいことなので、夢中になってる時期を過ぎると理由が無いとしなくなることがあると思います。

私はギター教室に通っています。
習う事が弾く理由になるし、わからない部分を助けてもらえるので嫌になって放り出さずにモチベーションが維持できるから。
    • good
    • 0

老化現象ではないでしょう。


本当に好きで始めたのではなかった証拠。
やる気がない理由を老化現象に逃げてるだけ。
というか、楽器弾くのに年齢は関係ないです。
初めてギターに触れた、あの日あの時のドキドキワクワクを思い出してください。
    • good
    • 0

私も弾いていません。


ネックが反らないようにゲージのテンションは緩めてケースに収納しっぱなしです。
    • good
    • 1

同じく弾いてません。

バンド組んだり、一人コンサートしたりする機会ないと弾かなくなります。
弦張り替えたりしないと
    • good
    • 1

飽きただけではありませんか?


私のギターも物置に仕舞い込んだままになっています。
    • good
    • 0

同じく、弾いていません。



部屋に置いてはあるんだけれども。

老化現象と言うよりは、
弾きたい(≒弾き語りしたい)曲が思いつかない、
といった感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!