アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老化現象を止めるには、どうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

老化とは酸化・糖化・炎症によって進行します。

どれも完全にゼロにすることは不可能ですが、それぞれ「促進するもの」を減らして「抵抗するもの」を増やすことで老化の進行を遅らせることができます。

●老化=酸化+糖化+炎症

●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:18

タヒぬ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:18

それは止める事は出来ません、人間は生まれてから死に向かっていますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:19

石仮面を被って人の血を浴びる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:19

生まれ落ちた時から細胞は老化して皮膚から落ちて新しい細胞に生まれ変わっています。


新陳代謝をよくして活性化することで衰えていく細胞のスピードをおくらすそうです
菊池体操をしてください
若々しい高齢者の方ばかりが体操をしていらっしゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:19

老化も成長の1過程ですから、成長を止めるしかない。


つまり、死ぬことですね。
不老不死が死ぬことでしか叶えられないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:20

「SETD8メチル基転移酵素」と「NSD2メチル基転移酵素」を潤沢に増やせば良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:20

死ねば老化は止まります。

現実的方法じゃありません。
美人薄命
美人は若くして亡くなり、その美貌はそのまま後世に伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!