dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は人の恋愛の話とかほとんど興味ないですよね。

A 回答 (6件)

女性は共感力が高くて人の話を自分のことのように感じられる



男性は共感力が低い上、多くの女を自分のものにしたい欲があるので知らない女でもその女といい感じになってる男に不快感を覚える
また恋愛にうつつを抜かすのはかっこ悪いみたいな、恋愛より仕事が偉いみたいな偏見がある

とか?
質問の傾向が事実だと仮定して、今適当に考えました。
    • good
    • 0

なんで女は恋愛の話が大好きなんですか?


 ↑
女性は、産む性なので、生命に
興味があるのです。

恋愛は、結局は生命を創る営みの
前哨みたいなものですからね。




○「ひとびとが自由に生きられるようになると、
 男と女の生得的なちがいが顕在化する」

「男女平等」を掲げた旧ソ連では、物理学と工学の分野で
政策的に男女の研究者がほぼ同数とされたが、
体制が崩壊して自由に研究対象を選べるようになると、
強制的に「エンジニア」にされた女性研究者たちが、
生物学や医学、心理学など、
人間や生き物にかかわる分野に次々と専攻を変えたという。

自由な選択は生得的な性差を拡大するのです。




男性は人の恋愛の話とかほとんど興味ないですよね。
  ↑
女性は生命、男は物に興味を持つ
と言われています。
    • good
    • 0

ほとんどというか全く興味ありません。

悪しからず
    • good
    • 0

興味無いのは、あなただけです。

男も恋愛に興味はあるけど、そんな事を同僚に話す馬鹿はいません。女性だけでは、ありませんよ。
あなたが感心がないだけです。
    • good
    • 0

妄想好きだから。

    • good
    • 0

私、女だけど恋愛の話興味無い


女は恋愛の話が大好きってレッテル貼らないで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!