プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。新幹線のグリーン車で、
折角ゆっくりと寝ようと思ったらガキが騒いで、うるさく良くトラブルに成りますよね。

①新幹線で,
疲れてゆっくり寝たい人も居る。
②初めて、新幹線に乗ったガキはテンション上がって騒ぐのは仕方ない(少々、怒っても)

昔は、新幹線に個室が有りました。

これって、規約が有るのでしょうか?
無ければ、いつまでも、この問題は続きます。

移動や旅は皆、気持ちよくしたいモノです。

A 回答 (6件)

座る場所であって、本来は寝る場所ではないかと。


であれば、寝台列車に乗ればいい話であるということ。
寝れば気づかない、イビキで迷惑になっている可能性だってありますからね。
個室ってあったけど、利用者が少ないのと、セクシー撮影に使われたりしてたから、一旦廃止されている。
    • good
    • 0

それは芸能人だからでしょう。

    • good
    • 0

残念ながらガキ出禁みたいなの無いんですよね。


親のモラルに任されています。
デパートのゴールド会員ラウンジも今や育児室状態らしいし、空港のラウンジもバカ親がバカガキ連れてきて飽和状態。
海外の航空会社ラウンジの中には12歳以下入室禁止なんてのがあったような記憶はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それゃ、営利企業ですから空席より、ガキでもグリーン車が埋まるなら
乗せるでしょう。
例えばフェリーは、どれ位乗船クラスが有りますか?昔みたいに個室を作れば解決するんじゃないですか?

お礼日時:2023/09/17 18:59

グリーン車で子供がうるさいという事はほとんどありませんよ。



あるとしたら、中国人の子供位ですが、わたしは毎月5回は乗っていますが、この10年で一度しかありません。

個室はもうすぐ復活するための試験運用が始まりますよ。
懐かしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、有りませんが良く芸能人が
ブーブー言ってるじゃ有りませんか?

お礼日時:2023/09/17 19:01

失礼、グリーン車の話でしたね。


車掌に注意してもらいましょう。
そのためのグリーン車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガキは、うるさいもんです。車掌や親が、たしなめた位じゃ聞きません。
怒りすぎると大泣きしだします。

お礼日時:2023/09/17 18:50

そのためにグリーン車があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A