プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間企業なら不祥事起こしたら懲戒免職なのに、公務員議員は軽微な処分っておかしくないですか?( ;゚皿゚)ノシ‼️

A 回答 (4件)

おかしいです。

公務員が不祥事を起こしても、名前すら公表
されません。ほとんど不祥事を起こした公務員の多くが依願
退職をしています。でも名前すら公表はされません。
民間にだって名誉があるのですから、公務員だからと名誉で
穏便に済ませる必要はないと思います。
    • good
    • 2

公務員



きびしくすると、萎縮して公務を
十分に果たせなくなるからだ(判例)

およそ説得力に欠ける理由に基づき
ます。


議員は、選挙で落とせば良いから。

というのが理由です。
    • good
    • 1

公務員は民間企業より厳しいですよ


即懲戒免職です
広報にも載ります
民間企業ほどお気軽なお仕事有りませんね。
    • good
    • 6

不祥事って?軽微な処分って?


公務員が下着泥棒や婦女暴行、痴漢など軽犯罪をやらかしたら、必ず報道されますが、民間人の軽犯罪は報道されますか?
公務員の不祥事、つまり、懲戒処分されたら官報に載りますし、不祥事で報道された公務員の大半は任意退職してますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A