プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時、部活で校門の周りを走っている時に蹴った(わざとではないです)小さい石が学校の隣にある家の車の下あたりにカツンと当たりました。
その時少しやばいと思い細かく確認していなかったのですが小さい石でカツンと当たっただけで、目立つ傷がなかったので、大丈夫だろうと思ってまた走りに行きました。

それから5,6年経ちましたが、ふとそのことが気になって不安になりました。理由は自分が強迫症ということもあり、昔のことを思い出してに不安になることがあるからです。当たった時点でちゃんと家主に直接謝ればよかったと思います。もう5年以上経って今さらですが、謝りにいった方がよいでしょう

A 回答 (4件)

全く気にしないで良いです。

音がしても たまたまカラスなどが石を落としたかもしれないし 5年以上経っているなら 相手も気にしてないのです。
明らかに自分のせいなのに 自分は悪くない という人のメンタルを見習いましょう!
    • 0

そんな昔の事忘れなさい!余計な事して相手の怒りが、再燃するかも知れないです。

• 0

相手は気が付いていないでしょう。

凹みがあっても走行中に
小石が当たって凹んだとしか思っていないはずです。
その時に素直に謝れば良かったはず。今となっては遅いので
今後はそのような悪戯はしないように。
    • 0

謝りに行って、

全然気にしてないから、とか、
律儀にありがとう、とかって、
言われたら、質問者さんは、安心できるんだと思います。

ただ、目立つ傷が無かったのが事実、ですし、
もう5~6年も経っているのですから、
謝りに行かなくて良い、と思いますよ。

え?何の話?ってなることもあるし、
今度は、そう言われたことを、
気にし続けることにも、なり兼ねませんので。
    • 0