アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金のある男とは付き合うな、愛はお金では買えない、
どちらが正しいと思いますか?

先日彼と別れました。
彼には借金がありお金がなかったのでデート代を全て私が出してました。

そういうところやそういう状況を改善してくれないところに嫌気がさして別れを告げましたが、

今思い返すと、私が出してた月数万円のお金は確かにもったいなかったかもしれなかったけど、
それでも月数万円で幸せな愛を買ってたと思えばむしろ安いもんだったんじゃないかと。

月数万円と、愛、天秤をかけて私はお金が大事だと思ったわけですが
この判断が正しかったかわからなくなります。

A 回答 (11件中1~10件)

かなり正しい判断かと思います。


お金の無い男性、借金持ち浪費くせ酷い方とのお付き合いは絶対にやめた方がいいです。お金が無ければ心のゆとりや余裕も無いし。また、仰る通り毎月使ってたデート代とかもその時の楽しさや幸せだった一部と想い出なのでお金に変えることは出来ないし安いものかと思います。
なので次はある程度、お金に余裕ある方と出逢えますよう願ってます。
    • good
    • 1

正解も間違いもない。


以上。
    • good
    • 0

どちらも正解じゃないし、答えなど人それぞれだと思いますね。

どこかの小説の台詞ですが、愛も金で買えるし、金で買えない愛なんて碌なもんじゃない。貴女だってお金(デート代)で男を買ってたとも言えますよ。それは愛じゃなかったのでしょうか?男にしたっておごってくれない女とは付き合えなかったんでしょう。食うに困らなくなって初めて恋愛に進むという。普通のことが分からなくなっている人が多いですね。借金は慣れてしまうと返さなくても平気という錯覚に陥るんですな。そうなったら何言っても無駄です。返す気があるならデートしてる暇も惜しんでバイトでもしてますよ。
    • good
    • 2

ベースがあっての、愛はお金では買えないですよ。



生活出来ないのに、
愛はお金では買えないなどと言ってもしょうが無いでしょう。

衣食住が足りて言う言葉です。
それまでは、お金が必要でしょう。
但し、身を犠牲にしてまでも尽くすというなら、何時でも言える言葉ですが。
    • good
    • 1

莫大な借金ある人、浪費癖のある人、ギャンブル狂いな人とは付き合わない方が良い‼️お金がなければ生きて行けない‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

お金は大事だよね。


ない状況が続けば、すさむし・ギスギスもするよ。
わざわざお金がない人を選ぶ必要はないよね。

それと借金(何でできた借金かは別として)があるどうこうより、あなたが出すことが当然になってることの方が嫌だよね。
何にせよ、別れて良かったのでは?
    • good
    • 2

お金の切れ目が縁の切れ目ってよく言われるじゃないですか。


あなたの場合もこれですよね?
付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がないと生活は出来ませんので、どっちにしても別れる事にはなったと思います。
だって、お金ないわけですからね。
付き合ってる人と結婚も出来なければ、付き合う意味もないですよね?
お金がないと何もできないので、デートしても楽しくないし
やる事も限られて来るから
お金は必要。
愛も必要だし、お金も必要、両方ないと上手くはいかない。
    • good
    • 1

貧乏クズ男はモテるのです。



価値のあるモノには金がかかります。

たしかにあなたのいうとおり買ったと思えば安いもんですよ。

ホス狂など数十万〜数百万ですからね。

あなたが捨てたクズ男は他の女性が買います。

そのことに関しては仕方ないです。

クズ男との思い出は経験として残すしかないですよ。

辛いですが耐えるしかありません。

あなたの判断が正しかったかどうかは今後のあなたの人生次第です。今はまだ判断できないかもしれません。
    • good
    • 2

信用は金の使い方を見て判断出来ます。


貴方の愛とやらはたかだか数万円で冷めてしまう程度の物。


余程お金に執着心があるか

彼の価値が数万円以下だったか


どちらにせよ 別れて正解ですが逆の立場だったらどうでしょう?

彼氏にデート代全てを払わせる事に罪悪感を全く感じない癖に、自分がお金を払わされたら別れたくなる程愛想が尽きると言うならば

貴方はお金しか愛していない守銭奴ですので福沢諭吉と結婚しましょう。
    • good
    • 3

どちらも、事実ではなく意見なので、正しいかは、貴女が判断しましょう。

他の人は、どちらも正しい、どちらも正しくないと思うし、愛とお金天秤に掛けません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A