dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常に誰かから邪魔されるのが人生ですか?
誰にも邪魔されたくないなら、無人島行くしかないですし。
無人島行くのも嫌ですしね。

A 回答 (3件)

人生は色々ですよ。

邪魔されることもあったと思います。でも、何とかここまで生きて来れました。
無人島行けば自給自足で生きて行かなければなりません。
それが出来るのであれば無人島に行ってもいいと思います。
    • good
    • 0

邪魔されるとはどんな時?



道を歩いていると“通せんぼ”されるとか?

レジに並んでいると“横入り”されるとか?  

競走している時に実力で抜かされるのでは無く…邪魔される?

人は生存力の違いで競走や対抗されている事を邪魔されると勘違いしている人が沢山います。

元来、動物は生き残る為この行為は弱肉強食…食物連鎖の例を見て良く考えてみましょう。

正義とは?
法律とは?

善悪の尺度は?

好きや嫌い…嫉妬…復讐…さまざまな感情を持った人と日々応対しているのです。

耐えられないなら、無人島に行くのは良いかもしれません。
    • good
    • 1

あれもイヤ、これもイヤはわがままでしかないです。



社会で生きるなら、常に他者との関係が生じます。
昔の金持ちのように自分の城に籠って、すべてを金で解決するしかないです。
それでも他者とのかかわりは発生します。

金もない、無人島もイヤ、関わりもイヤでは、生きていく隙間がないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!