電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートマで坂道で信号待ちするとき、サイドブレーキかけてフットブレーキは踏みますか?サイドブレーキだけですか?

A 回答 (26件中21~26件)

平地であろうが、坂道であろうが停止時にフットブレーキを踏んで


サイドブレーキを掛ける事はあっても
サイドブレーキのみの停止は有り得ません

停止しているのにフットブレーキを踏まないのはアホのやる事です
    • good
    • 2

信号待ちでは、坂道に限らずフットブレーキのみです。


サイドブレーキは使いません。
サイドブレーキをかけると発進時もたつくし。
サイドブレーキだけでフットブレーキをかけない場合
AWDなので走り出してしまうから。
    • good
    • 0

登り坂なら、ギヤをDに入れてサイドブレーキをかけて


足はペダルから離します
下り坂なら、Nに入れてサイドブレーキで、足はペダルから
離します
登りでも下りでも、傾斜がきつければブレーキペダルを踏んでます
    • good
    • 0

サイドブレーキだけということは無いです。

フットブレーキの方がマストです。サイドブレーキは上り坂での制動力は弱いです。下り坂でもフットブレーキより弱いです。私は原則フットブレーキだけです。
    • good
    • 2

サイドブレーキを使うのはフットブレーキを使えない時だけ。


フットブレーキが使える場合はサイドブレーキを使わず、全てフットブレーキです。
坂道発進するにしてもサイドブレーキを使うのはフットブレーキを外す前だけです。
    • good
    • 2

基本、ドライブのままフットブレーキのみです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!