アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
お疲れ様です。
皆さんに聞いたいあります。
私は白内障の右眼ですが、
(初期)白内障手術を受ける必要ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

今後、悪化すれば手術が必要になる場合はあります


通院先の眼科医はどんな見解でしたか?
私も学生時代、白内障について学んだ事はありますが、直接状態を把握している医師と話し合って下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/21 09:24

白内障は、命に直結する病気じゃ〜ないので、自分の余命と向き合って、医師に相談するのがベストですよ。



母親も白内障手術して、よく見えると言ったのですが。5年しか使いませんでした。よくなる病気じゃ〜ないので、見えにくいなら、手術もありですかね。
    • good
    • 0

白内障の程度にもよりますし


貴方の残りの人生にもよります

こういうのって、医師と相談して家族と相談して決めるんじゃないですかね

私が『今すぐ手術しましょう!』といえばやるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています