プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きを忘れて寝てしまった時に備え、口内殺菌➕虫歯や歯周病予防になる液が欲しいですがないですか?

A 回答 (5件)

日中に3食の食事を食べて、虫歯等の菌は夜に増殖しやすいと言われています。

歯ブラシと歯間ブラシ等を使った歯磨きが基本で補足的に使うのが殺菌剤です。
あと定期的に歯科検診も行かないとちゃんと歯磨き出来てるか、自分だけでは完全にチェック出来ません。
    • 0

寝てしまってはもう手遅れです。

起きるまで手は打てません。
    • 0

リング貼る事できないので検索してみてください

gd/uomZ0d
    • 0

オゾン水による歯周症の治療/オゾンの基礎知識、出血箇所は何と36箇所もありました。

この間出血箇所は★36箇所であったのが2週間後に16箇所に、4週間後には★2箇所と激減しました。
    • 0

ありません。

いくら殺菌剤を使っても口内の細菌を完全に除去する事は出来ません。(口内が焼け爛れ、歯が全て溶けてしまう程強い劇薬を使うのであれば話は別ですが)
 虫歯を起こす細菌は、歯垢の中にも隠れています。
 その歯垢は水に溶けないため、人体に使用しても問題の無い程度の殺菌剤を使っても、歯垢の中には殺菌剤が浸み込んで行かないため、(正しいやり方の歯磨きで歯垢を搔き落とす事をせずに)殺菌剤だけで口内の歯垢の中に居る菌を除去する事は出来ないのです。
    • 0