dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯周病の匂い?

わりと進行している箇所があって、そこから何か腐ったような匂いが自分でもわかります。
抜歯して入れ歯などしたらこの匂いは取れるでしょうか?

またこの匂いの原因は歯周病によるものが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

歯磨きで取れない、歯周ポケットや歯の間に歯垢や歯石か溜まり、結果炎症をおこす歯周病の可能性があります。

歯医者に行ってください。歯周ポケットなどの汚れを取り除くと餌がなくなり治っていくと思います。
その過程で進められると思いますが、歯間ブラシとフロス(糸ようじ)は歯ブラシで届かない汚れが取れるので日頃使うと予防できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん分かりやすかったです!笑

お礼日時:2021/11/08 15:23

原因を知るだけでは、意味が無い。



私の経験上では、
完治させる必要が有る。

歯間ブラシとフロスでは、完治はしない。

簡単に出来るが、君は、質問の解決率が低い
よって、今すぐに、
この回答をベスアンポチして、再質問すれば、解決方法を教える。

なを、この、回答が気に入らないなら、
私をブロックしても、差し支えない。
    • good
    • 1

銀歯などの被せた歯でないなら、歯茎が歯周病かもしれないけど、



銀歯なら中が虫歯などの可能性があるとはおもいます、
歯医者に相談してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!