準・究極の選択

アップデートしないほうがいいよと絵チャットの方々に言われたのですが、アップデート報告がまた来たのでやってみました。すると、絵チャットで誰かが発言するたびに絵を描く部分が点滅するようになってしまいました。かなり絵を描きにくいです…。

Javaを古いバージョンに戻したいのですが、OSの入れ替えをするしかないのでしょうか?古いJavaにする方法はありますでしょうか?OSはWinXPのSP1です(SP2は評判が悪いそうなのでこれもアップデートしてません…)。

教えてください。宜しくお願いいたします。
ついでにSP2にしたほうがいいのかもご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

OSを入替える必要はありません。

プログラムの追加と削除からアンインストールしてい、
(古いバージョンがいくつなのかは知りませんが…)
古いバージョンをダウンロードしてインストールすればいいのでは?

SP2に関しては他の方に…(笑)
    • 0

Javaのランタイムはアップデートと言っても新たにインストールされるだけで、古いランタイムはそのまま残っています。

コントロールパネルのJavaでランタイムを切り替えることが出来るので、そちらで古い方のランタイムを指定してあげてください。
    • 0