プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代以外、人生に価値や楽しみってありますか?

A 回答 (5件)

価値や楽しみは、自分で創り上げる


ものです。

若い頃にしっかり勉強して、
頭脳を鍛えて来たひとは
50になっても、70になっても
価値や楽しみを
作り出しています。

勉強って大切なんですよ。

勉強はテストに合格するためだけ
ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。

お礼日時:2023/09/21 18:18

確かに許されていた事社会的可能性はごっそり減るけど過去は変えられないですね。

やはり人間的に成長できることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり辛いです。

お礼日時:2023/09/21 18:18

あります、あります、沢山ありますよ。


20代以外でも30代、40代、50代と。
その世代しか楽しむことができないことはあります。
そして、年を重ねることによって、価値観は変わり、その価値観を堪能し、人生が豊かになり、楽しくなります。
私自身も若い頃は、あまり趣味がなかったのですが、年を重ねて、いろいろなことに興味を持ち、それが人生を豊かにし楽しくなってます。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩。

お礼日時:2023/09/21 18:17

学生時代にそこそこお金があれば楽しいと思いますが、社会人になって経済力がなければ20代よりは、30代の方がお金あって良い気がしますねー。


さらに言うと最近は40代でも問題ない気がするなぁ。
    • good
    • 1

自宅に不快害獣がおり、


そいつが寿命で死んだ時、
とても幸せを感じると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A