電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会員についてどう思うか教えてください。

A 回答 (8件)

創価学会では



1年に1人勧誘すると「宿命転換する」と言う言い方をしています
それを実践しようとしている愚かな人も存在しています。
自分の宿命を転換させる為に、誰かを自分達の宗教に引き込むんです。

何を根拠に「三世に崩れない福運」ですか?
親子七代にも功徳をもたらすとか言っています。
三世も何が影響するのか
親子七代にも功徳・・・どうしてこういう事を言いきれるのか
勧誘したいだけの欲の塊(かたまり)の言葉ですね・・・。
有るとしたら間違った教えを広めている宗教カルマそのものですね。

日蓮大聖人が創価学会を薦めた訳ですかね・・・
当時は創価学会の「そ」の字も無いですよね・・・。

でたらめを信者に吹き込んで、
そう言った愚かな行動に導いているのが
新興宗教、創価学会ですね。


以下、学会員とのやり取りです

《学会員》
仏法対話そのものに相手の心に仏性の苗を植えているんだという考え方です。
ですからやるやらないということに必ずしもこだわっているわけではありません。
もちろん私達は生命の充電・浄化作用のお題目と仏法対話をすれば
三世に崩れない福運がつくことはわかっていますので、
本人にもやってもらえれば間違いなく崩れない幸福が築けるということで
お勧めしているわけでございます。

《私》
教えて下さい
三世に崩れない福運とはどう言う意味ですかね?
三世とは孫子の事ですか、
それとも
自分の転生の三世(来世、再来世)の事ですか?

《学会員》
わかりやすく言えば、権力も財力も現世だけのものですが、
仏道修行は未来永劫に福運として輝いていく。
それだけでなく過去遠遠劫(かこおんのんごう)からの罪障(ざいしょう)を消滅(しょうめつ)し、
それが親子七代にも功徳をもたらしていくことができるという事です。
私が言っているのではありません。日蓮大聖人が言い残されていることです。

《私》
それは創価学会で無いとダメな事なのでしょうか?

《学会員》
創価学会以外にそのような組織があればいいのですが、
現在において実在するそのような純潔な団体従って功徳・福運・宿命転換できる団体は
残念ながら他にありませんので創価学会の実践という事になります。
会長自身も言っていますが、創価学会も将来原点を忘れ、濁流に流されるようでしたら、
もはや日蓮仏法の実践をなさない団体となり、当然のごとく功徳も出なくなるでしょう。


どうやら、創価学会以外の宗教では
「三世に崩れない福運」も得られず
親子七代にも功徳をも得られないという事を
説いている宗教のようですね。

こういう話を妄信するのは
非論理的な愚かな行為です。

形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

キモい。



絶対に
友達にはなりたくない。
    • good
    • 1

信仰するのは自由だが、勧誘は迷惑なので辞めて欲しいね。


相手は、勧誘相手を助けたい、幸せになって欲しいと本当に思っているらしいが、
信者を見ると中卒、定時制とか、社会の底辺により近い人たちばかり。
ごく一部優秀な人もいるみたいだが、迷惑でしかない。
    • good
    • 1

宗教は自由、そして、信仰するには個人の自由です。


なので、創価学会を信仰し、それに救われたのであれば、良い信仰です。
しかし、救われた人が、その信仰を誰かに押し付けることだけは、絶対に駄目な行為ですから、それは、自分の中だけで、信仰して欲しいものです。
まぁ選挙前とかになると、それを信仰している人達が、周りに「投票」してと・・・・・それは宜しくない行為ですが( ノД`)シクシク…ちょっと行き過ぎた行為に対しては、私自身は辟易することもありますがね。
    • good
    • 2

半径20km以内に入ってこないで欲しい。

    • good
    • 1

先祖から受け継がれて自然と会員の人もいますし


悩みや不幸がキッカケで会員になる人もいると思
いますので会員にならないと真実は分からないと
思います。
    • good
    • 1

他人に迷惑かけないなら


何も言いませんが。

まあ文化会館周辺に我が物顔で路駐するのは
どうかと思いますね。
あと選挙のたびに大した交流もないのに
連絡してくることとか。
    • good
    • 1

>創価学会員についてどう思うか教えてください。



 創価学会員に限らず
日常的に宗教活動をする宗教は、気持ち悪い
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!