プロが教えるわが家の防犯対策術!

役所の生活保護課がある階に行くと30代40代の女性、20代に見える男性合わせて6人くらいいて、60代くらいの男性が1人いました。女性はみんな太ってて、男性はみんな痩せていました。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

たまたまでしょ。


 1日行っただけでそれが生活保護を受けてる人の特徴と決めつけるのはどうかと。
 最低でも1週間開庁から閉庁まで観察してから、傾向を語りましょう。
    • good
    • 2

回答者に通報を押すのはよくないですよ。

    • good
    • 2

自分と比較してでしょ。

    • good
    • 1

どうも思いません。


絶対的な関連性があると言い切れないことですから。

生活保護課のある階にいただけでその人たち全員が生活保護を受けているわけではありませんよね

痩せているか太っているかも関連性のないことです。
わたしは以前薬の副作用で一時期食べなくても太りました。薬をやめたら体型は戻りましたが少しずつでかなり時間がかかりました。
内部疾患など内臓の機能低下により太ったりひどい浮腫になってしまう人もいます。
純粋に遺伝性の体質で太ることもザラにあります。同じものを同じ量食べる家族でも体型様々だったり。
わたしもお金がなくて肉類や脂質のある食事をなかなか摂っていなかった時期の健康診断では医師から「コレステロール値が高いので肉脂を控えなさい」と言われました。こういうこともあるんです。
太っているイコール食べ過ぎや怠惰ってわけではないんですよ。

人には様々な事情があります。
あなたやわたしの想像できる範囲だけの世界ではなく、知らないことがたくさんあります。
視野を広く持ちましょう。
    • good
    • 1

どう思うと言われましても


女性はただでさえ筋肉がつきにくく太りやすいですし あなたは女性が楽して働かずに生保でもらったお金でブクブク太ってるのではとかそういうことですかね?

その場にいた女性たちは旦那が他界したシングルマザーだっているかもしれせんし、病気かもしれないし、わからないですよね。
もしかしたら健康で働こうと思えば働けるのに受けられてる人もいるのかもしれないけれど、保護課だって資産や健康状態など調べるし、ちゃんとした理由がないと受給できないと思います。
たまたま男性陣が痩せていただけでは?
    • good
    • 5

女性は脂肪を溜めやすいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A