プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

段ボールの授乳室を接地したら非難を浴びたようです。
 昔はこんな物さえなかったのに母親達は必死に育ててくれました。
 感謝しかありませんが、最近の人らって、何かにしても非難、文句、無い物ねだりの贅沢野郎多すぎませんか?
 全部税金で対応しているにも関わらず、どんどん贅沢や文句言うだけ言って増税は反対とかヤバい奴多すぎませんか?
 しかも子供は一人っ子か2人しか産まないのに授乳室に文句言うな!って感じたのは自分だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 写真貼り忘れました

    「段ボールの授乳室を接地したら非難を浴びた」の補足画像1
      補足日時:2023/09/21 22:49

A 回答 (3件)

センスの問題はあるけど、非難する


ほどではないと思います。

確かに
御指摘のとおり、だんだんと贅沢になり
図々しくなっている感じがします。

アレが欲しい、これが欲しい。

それを満たすのが政府の役目だ。

これこそ民主制だ?


家畜化、という概念があります。

動物が家畜化すると、脳が縮小します。

生きるために頭を使わないので
脳が退化するんです。

人間にも、この現象が現れています。

IQですが、1975年をピークにして
先進国のそれが下がっている、という複数の
報告が出ています。

原因は判りませんが、ワタシは福祉の
やり過ぎではないか、と疑っています。


人類のIQは1975年以降、低下しつつある!?
https://diamond.jp/articles/-/175409
    • good
    • 0

何かとりあえずそこに、「ボンッ」と置いた感じではあるけど…不特定多数の人がうろつく場所で安心感に欠けるのも解らんでもないかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくは災害時用の避難場所なのどに向くアイテムで簡易的な物かとは思いますが、災害時では有り難く役立つが、このように苦労を知らない奴らは贅沢を言い出すのでしょう。

お礼日時:2023/09/22 07:37

何で非難したんだろう?


目障りだから?
赤ん坊の鳴き声に、腹が立つ?
甘やかし過ぎ?
どちらにせよ、文句言う人も、赤ちゃんの時が、あったのにね。
そんな人の事、気にしないで欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡易的すぎて防犯的にも鍵がかけられないとかだそうです。
 何にでも難癖つけたがる奴らでしょうね。

お礼日時:2023/09/22 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A