アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年のNHK紅白歌合戦はジャニーズ出ると思いますか?
出ないとしたらその分誰が出ると思いますか?
K-POPは自国(韓国)の番組あるから難しいですよね?
自分的にはTXTやNCT DERAM出て欲しいですけど。
日本人いるグループならワンチャン。
ジャニーズでないなら紅組の勝ち確定ですか?

質問者からの補足コメント

  • K-POP はやはり自国の番組あるから出ないですか?

      補足日時:2023/09/22 14:49

A 回答 (7件)

出るのか出ないのかと聞かれれば、実際的には「出る」と思います。

ただし、例年5,6組が出場していたのを2,3組に減らすという「折衷案」で手を打つ可能性が高いでしょう。

でもね、NHKが本当に世論とか社会的一般常識とかを意識しているのならば、ジャニーズ勢を紅白から閉め出すべきです。「折衷案」などという、お為ごかしの猿芝居は御免被りたい。

で、もしもジャニーズ勢が抜けたとして、その穴は誰が埋めるかというと、これはズバリ言って「埋める必要は無い」と思います。その分、出場者全員にフルコーラス歌わせれば良い。

あるいは、けん玉大会(?)だの何だのといった、歌とは関係の無い「くだらない余興」をすべて潰せば良い。それで十分に尺は埋まります。

どうしても埋まらない場合は、放映時間を削れば良い。そういえば、昔は午後9時からやってましたね。

あと、ついでに○○坂みたいな秋元一派も一掃すべし。口パクでの御遊戯なんて「歌合戦」には相応しくないコンテンツです。
    • good
    • 0

2022年の紅白のジャニーズ枠は、以下の6組でした。

 しかし、さすがに今年は出場するとしても、2‐3組程度に減らされるでしょうね。

・関ジャニ∞
・KinKi Kids
・King & Prince
・Snow Man
・SixTONES
・なにわ男子
    • good
    • 0

ジャニタレは、まだ民放でも結構出てるから、紅白にも出る可能性は高いですね。

    • good
    • 0

ジャニーズが出るか否かは不透明。


選考の仕方が完全ブラックボックスなので誰がどの様に決めて居るのかも判りませんし。
オファーはするのではと思いますが、ジャニーズ事務所として受けるか辞退するかも
判らない。
ネット上の記事では「出演は難しいのでは」と言う物もありましたので、現状出演しても
1組とかになるかも知れません。
    • good
    • 1

日本の楽曲って、ゲーム音楽とか、カルト的な楽曲で海外にも広がっていたりします。

日本国内の人気だけではなくそういう点を評価して、そのジャンルから選んで欲しいでね。

海外にも広まっているという点で
安次嶺希和子さん「わすれじの言の葉」


新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
https://www.youtube.com/watch?v=1_XH5MfTiJY
    • good
    • 0

NHKはスポンサー関係ないのでジャニーズ出ると思いますよ。

    • good
    • 0

Perfume

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A