アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇かやまきんに君とても鍛えまくっていると思いますが首だけ細くてなんかヘンです、どうして彼は首も鍛えないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この人もまだ甘い

    「なか〇まきんに君はどうして首だけヒョロヒ」の補足画像1
      補足日時:2023/09/22 13:25
  • これでもまだまだ

    「なか〇まきんに君はどうして首だけヒョロヒ」の補足画像2
      補足日時:2023/09/22 13:40

A 回答 (3件)

アメフトのライン面やラグビーのフォワード、プロレスラーなどの格闘家は首を鍛えて、頭くらいのサイズに太くしていますが、ボディビルの審査基準では全体のバランスも重視されるため、こういった太すぎる首は不利だからでしょう。


ボディビルは筋肉の鎧を作るのではなく、見せる筋肉を作ることが目的です。
    • good
    • 1

逆に考えましょう、鍛えて細いんだと

    • good
    • 0

首は動脈が通っていて筋肉がないから鍛えられないのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A