単二電池

車で携帯を使うと、どんどんギガが減るのか、docomoからいつもメールが来ます。
Wi-Fiがないから当然ですよね。
でも少し遠くまで行くとなると、YouTubeを2時間以上つけっぱなしで、おそろしく料金足されてます。
私は年寄りなので、対処方法を検索するけどわかりません。
若い方、教えてくれませんか。
皆さんは何か機械を車に設置してるのですか?

A 回答 (6件)

YouTubeは大量に消費するので、その様な感じですね。



今はドコモに無制限のeximo(エクシモ)と、定額定量のahamo(アハモ)、少額のirumo(イルモ)という3つのプランがあるので、
今の使い方で、今の契約プランと、eximoと、ahamo、irumoのどれが安いのかドコモショップで聞いてみると良いかもしれません。

一番安いirumoで550円、
ahamoで2,980円、
無制限に使えるeximoで最大通信に使った場合で4,928〜6,215円
(家族の契約状態で変わる、自分1人なら6,215円、2人なら5,665円、3人以上なら4,928円)
になるので、使い放題のeximoより今が高いならすぐにプラン変更した方がいいかなと思います。

一般的に動画を外でみるなら無制限のeximoですが、
家にWi-Fiがあるならahamoとかで足りる場合が多いです。

参考になれば
    • good
    • 0

還暦をとうに過ぎたジジィですが。

(^^;
方法は大きく三つ。

方法1: 動画視聴以外の時間つぶしの方法を見つける。
方法2: スマートフォンの契約を「ギガ無制限」にする。
方法3: スマートフォンにYouTube Studioなどをインストールし、それらを使って事前にWi-Fi環境にて見たいYouTube動画をダウンロードしておく。

参考まで。
    • good
    • 1

使い放題で、もっとずーっと安い会社に乗り換えるのか良いです。


何時でも何処でも安心です。
    • good
    • 1

ポケットWi Fiを使用したらどうですか❓

    • good
    • 0

対策としては、Wi-FiのないとこでYoutubeをみないことです。


何かの機械を車に設置しても、そっちの料金がかかるだけです。
    • good
    • 2

ドコモとどんな契約をしているのかわからないけど、ベースにしている料金プランが実用とあっていないのでは?


ここまで必要かどうかはわからないですが、例えばドコモの使い放題プランは最大でも税込み7315円です
それを請求が越えているならプランの見直しをしたほうがいいでしょうね

https://www.docomo.ne.jp/charge/

https://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/eximo/ …

ちなみに、私は楽天モバイルと契約しているのですが、楽天だとネットはどんなに使っても税込み3278円が上限です
まぁ電波が拾いづらかったり、拾っても弱かったりと、なんだかんだストレスが貯まることも多いので、価格以外にお勧めできる要素はあまりないですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!