プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の団体旅行客の1人が、帰国後
日本で海鮮料理を食べたとネットで投稿したら、嘘の情報を流したと当局に拘束されましたけど、、どう思いますか?

A 回答 (8件)

どうもこうもないですね…、


中国は昔からンな国なので…。ネット炎上にでもなると面倒なのでその前にその様な理由をつけて見せしめの意味もあり、それをしたのではと思います…。本人達はどう思ってるかはしりませんが、中国人は日本人よりずっと不幸だろうな…と常日頃思います。
    • good
    • 2

着物着ただけで捕まる国だからね。


http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/52024263.h …
    • good
    • 0

中国の事だからそんなこともあるのだろうなぁと思う程度です。

 でも、日本のテレビのニュースで、中国人旅行客がインタビューを受けて、処理水放出について、「本当に危険な水なら、日本が自分の国の近くの海に放出するはずがないゆえ、自分は気にせずに日本のお寿司も食べる」と顔出しで答えていました。 上品な感じの女性でしたが、彼女が中国に帰ってどうなったか気になります。
    • good
    • 0

日本に来ないで欲しいです。

    • good
    • 2

放置‼️(´▽`)

    • good
    • 1

だからポッと出の成金部族は困る。


品位と教養が一切感じられない…
所詮は強欲傲慢な未開の蛮族、自ら頭の悪さと民度の低さを
世界中に拡散してますわ。
あんな風では露西亜より先に崩壊すると思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

昔乗ってもらった中国人の雇われママさんが言ってましたが、中国政府は日本の暴力団と同じだとね。

組織の意向に反したものはそういう目に合うということですね。怖いですね。
    • good
    • 1

ゲシュタポだね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A