プロが教えるわが家の防犯対策術!

長男と次男では、どちらの方が性格がいい人が多いと思いますか?

A 回答 (4件)

長男はおおらかな人が多いですね


親の愛情たっぷりに育ってきた気がします
    • good
    • 0

長男は落ち着きがあるが次男はズル賢い性格が多い姉が居る場和もその光景が強い

    • good
    • 1

私は一人っ子のため、兄弟と言うものが正直わかりませんが、これまで私が出逢って来た職場の同僚の方などの傾向は。


 長男の方は、下に弟さんが生まれるまでは一人っ子と同じなので、比較的おっとりとした性格で、私とも気が合う方が多かったように思います。
 一方、次男の方は、生まれた時から兄と言う強力なライバルと闘わなければならない宿命にあるためか、キビキビとした性格の方が多く、ダラダラいていると、すぐに怒ります。
 しかし、これらの性格の違いは、個性であり、どちらが性格がいいと言うことは一概に言えません。
 なお、ご質問とは関係ありませんが、一人っ子はわがままだというのは偏見です。
 子供の頃はそうかも知れませんが、大人になると、一人っ子はわがままだと思われがちなので、なるべくわがままを抑えようとするために、むしろわがままで無くなります。
    • good
    • 0

次男は長男を見て賢く立ち回るので、純粋なのは長男ではないでしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A