アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bmw シリーズ 見分け方を教えてくれませんか?顔がどれも似ててどう違うのか分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (4件)

ドイツの車全体で社名がブランド化されていますので、フロンドマスクデザインやトレードマークが統一されていることで詳しくない人は分かりにくいですね。


基本的にはセダン・SUV・ステーションワゴン・クーペの4タイぷがあり、小型モデルが数字が小さく1シリーズ~8シリーズに分類され数が大きくなると大型モデルとなります。
2シリーズと4シリーズ、6シリーズ、8シリーズは基本的に2ドアクーペモデルで4ドアのグランクーペが追加されています。
分類が多いので、リアのトランクリッドにエンブレムが貼ってあるのでそれを見れば一目でわかります。
私はBMW4シリーズを保有していましたので、「420i」でした。
BMWはキドニーグリルという統一グリルデザインで通称:ブタッ鼻と言われるデザインが全車に採用されているので詳しくないとわからないですよね。
国内ではレクサスがスピンドルグリルというマスクに統一デザインが採用されていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 16:15

スポーティー感の定義は、様々かもしれませんが、ある意味あるかと思います。

加速度や車内の静寂感も優れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 14:56

セダンやツーリングなどの違いはあるかもしれませんが、3シリーズ、5シリーズなどは、国内でもよく見かけ一般的ですが、その上の7シリーズは、ちょっと高級感があります。


BMWに乗っていれば、他の1・2・4・6シリーズなども、その特徴や見分けはもちろんつくようになります。
多くの場合、後ろにシリーズのナンバーが書かれています。
ちなみに、私は、5シリーズツーリングに乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり国産車と比べたらスポーティー感はすごいですか?

お礼日時:2023/09/23 14:37

リアに書いてある数字を読めばよいです。


「このカローラ、(3桁数字)って言うんですね」と言ってあげると、オーナーが喜びます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん?

お礼日時:2023/09/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A