アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リチウムバッテリーを連続して強い使用をすると爆発、炎上しますか?

A 回答 (5件)

「強い使用」の意味が分かりませんが、


リチウム電池は時計など、低消費電力で長期間連続使用する用途に
良く使われています。
古いデスクトップパソコンや腕時計などが爆発炎上した事例は
聞いたことがありません。
    • good
    • 0

強い使用ではなく、強い衝撃だよ



基本的な使用では、問題ないから
連続使用ぐらい設計時想定しているでしょう
    • good
    • 0

発火原因は外部からの強い力で電池が変形しショートするとしか書かれていません。

通常使用での発火は輸入品です。製造不良と思われます。
    • good
    • 0

リチウムイオンバッテリーのことですか? 「強い使用」と言う日本語は聞いたことがありませんが、具体的にどういう使用のことですか?

    • good
    • 1

内部抵抗が極めて小さいので、外部回路がまずやばいですが、


衝撃や、製造上の不良で内部ショートすると発火炎上します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A