アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某全国紙の朝刊を定期購読しています。

月4000円ぐらい代金がかかっています。

これをやめればBSやネットフリクス、アマゾンプライムなどに加入できます

そっちのほうがいいですかね?

一番困るのは新聞紙がなくなるのでなにかのときに不便になることです。
新聞紙を手に入れることができればまぁ、定期購読しなくてもいいのですが、、、

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

東京新聞で、無地の新聞紙を売っているようです。


https://tokyo-np.hanbai.jp/products/list.php?cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これいいですね。

1部あたり10円で購入できますね。
インクが入ってないので、窓ガラスの汚れを取るのには
不向きだそうですがそれ以外ならたいてい使えそうですね

ありがとうございました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:53

新聞紙が必要だからと言って新聞を定期購読するのはいかがなものか?www.



就職した時から30年以上続いた朝日新聞の定期購読をやめました。
東大生が朝日新聞社に就職しなくなった頃のことです。

新聞紙に関しては、勝手にポストに入れてゆく広告類や地域無料新聞などから、古新聞として使えそうな紙質のものを残しておくと月に2センチぐらいはたまりますよ。

TVのBS契約とAmazon primeは金を払っています。
TVはあまり見なくなったけれど、ネットの記事などは探せばいくらもありますしねぇ。

まあ、無料のニュースは事実報道かフェイクニュースかは気にかける必要がありますけど、朝日新聞だって「日本陸軍のトラックが来て済州島で女性をさらって慰安婦にした」などとんでもないフェイクニュースを流したので、有料の新聞を読む時も疑いを持って読む必要はあったわけだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紙の新聞をじっくり読むのが好きで、
楽天証券を契約して楽天版日経テレコンで無料で日経新聞の記事が
読めるようになる前までは

一週間に一度日曜日に図書館に行って一週間分の日経新聞を読んで
ついでに東京新聞と朝日新聞、読売新聞、毎日新聞を読んでいました。

現在、定期購読しているんで産経新聞は家で読んでいました。

紙の新聞を読むのは好きなんですが、まぁじっくり読んでも20分あれば
新聞読み終えるし

流し読みでザーッと読むのであれば一紙5分ぐらいで目を通すので

そういう読み方をするだけであれば定期的に図書館にいって新聞に目を通すだけでもいいです。

ただ、新聞紙がほしいというのもある程度切実で、

そう考えるともっと割安にそいういう新聞紙のようなものを定期的に持ってきてもらうことを考えると

もうちょい安くはしてほしいがしかたがないかなーと

錯覚していたりします(*´ω`*)

昔は2000円台ということもあったんですけど随分たかくなりましたよね。。。

お礼日時:2023/09/23 16:47

30年前に購読やめたジジイですが、なんの支障もありません。

ネットで充分です。日経に出入りしてたタクドラでしたが、取材したことにして記事を書くなんて当たり前の世界でした。あきれて購読辞めました。なんの不便もないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新聞を盲信するのも問題ですよね

いい加減な記事とかもありますし。

専門家がこう述べているといっても

専門家はその専門領域については詳しいけど
関連部門については門外漢でそれほどくわしいわけではない
なんてざらにありますもんね

(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:40

新聞は、もう何十年か前に、定期購読をやめました。



でも、なにかの作業をするとき、下に敷く新聞紙が無いとか、宅配発送時の緩衝材が無いとかで、不便になりますね。
アマゾンで「未使用の新聞紙」を購入って方法もあるのですが、以外と高価で買うのに躊躇してしまいました。

今は、下に敷くためのレジャーシートを100均で購入、緩衝材は、素直にプチプチや緩衝材用シートなどをまとめ買いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
古紙とかまとめて買うと意外とたかかったりすんですよね?

無地の新聞とかやすいんですかね?
調べてみようと思います
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:39

無地新聞紙10kgで2500~3000円。


これって、朝刊で1.5~2か月くらい?
古新聞ならもっと安いけど清潔さは保証できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまり汚かったりやばそうなのだと心配ですね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:38

家計の見直しで、10数年前に新聞定期購入を止めました。



情報はTVのニュースやネットのニュースで十分間に合ってます。

新聞紙も特に必要ありません。

どうしても必要ならば、一般紙が休刊の日に、コンビニでスポーツ紙を時々買えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その方が経済的ですよね。

ただ買い忘れたとかあれ?とかなって
必要なときに新聞紙なくて右往左往しそうなんでうすよね

まぁそのものぐさの手間代として月4000円は流石に高いですが、、、

(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:37

新聞、固定電話、NHK。

ネットがあれば不要ですね。
ニュースも私は金融ニュースと天気ぐらいしか見ないけど困りません。
北朝鮮がミサイル発射したとか、ジャニーズ、ビッグモーター。
生活において必要ないのでこれらのニュースはノイズです。
紙の新聞もゴミになるだけですよ。

緩衝材程度なら、amazon通信したときのを再利用するか、ダイソーなどで
古新聞入手できます。大量に必要ならホームセンターで買えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
古紙はホームセンターで売っているんですかね?

調べてみます。勉強になりました
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:36

どちらがいいのかは、あなた次第です。


内容ではなく「新聞紙」が欲しいのであれば、都度コンビニで新聞を買えばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
買いに行くの面倒なんですよね。。。

必要になったら
通勤時に駅のコンビニとかキオスクで買えばいいですかね。
そうしようかなー
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:35

以前日経と朝日取っていました。

朝日は15年前止め、半年前に日経も止めました。理由はどちらも内容が信用できなくなったからです。金出してフェイクニュースを掴まされるのは許せません。妻はチラシしか見ないアホなのでチラシ無くなったと怒っています。スマホで見れるのにアホだからできない。月9千円の節約ですね。
新聞の紙は災害時ように1月分保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は朝日とか読売を取っていた時期もあるんですが、
値段が一番やすいこともあり父が産経新聞を契約してなんとなく
惰性でずっと取っていました

日経新聞は楽天証券に証券口座があるので、
日経テレコン楽天版で日経新聞の記事が読めるので
毎日無料で読んでいます。

紙で新聞を読むのはたのしいということはやはりあるのですが、
それでも月4000円

1日140円とか150円ぐらい使っていると考えると


無駄ですよね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:34

なんとなく、の度合いにも寄る、かと思います。


隅々とまでは行かなくても、
ザっと読んで情報を得られているのなら、
続けて良いと思います。

その上で、新聞紙も手に入りますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時々、いい記事が書いてあるときもあり思いがけず発見があることもあります

まぁ、あまりないですが、、、

あとは新聞紙が重宝しますね。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A