プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の異性に友情はありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

人によると思います。

女性側が友情だと思っていても男性側に下心がある場合が多いので、下心がない男性とは友情が成り立ちます。同級生で仲良し男性がいますがニュートラルな感じなので2人で飲みに出かけても毎回、普通に何事もなくかれこれ20年です。
    • good
    • 0

ある場合は、異性としてみていない場合のみ。

裸でいても抱いてくれと言われても抱かない。
    • good
    • 0

友情関係が成立しない条件を考えたらわかるんじゃないですか。



身体的な、もっというと粘膜の接触ですか。
精神的な、「粘膜の接触」ですか。
好意を持っていることの相互確認ですか。
経済的な共有ですか。

大人であれ、そうでない歳であれ、
そういう条件を満たさない異性との関係はごまんとあるのではないでしょうか。

精神的に成熟した成人であれば、そういう条件なしで「親切は交換」できますし、「協力・応援・支援」もできます。
精神的に成熟したとは、何かを代償とした親切を必要としません。

大人(精神的に成熟したひと)の異性(との間には)友情は成立します。
なぜなら、精神的に成熟した大人は、代償を必要としない親切な行為、交歓が可能だからです。
    • good
    • 0

本当の思いやりのある人と、本当の思いやりのある人の間にだけ。

    • good
    • 1

うん、ないです。

    • good
    • 0

友情が片方で成立するのか、両方が同じ気持ちでのみ成立するかでかなり状況が変わると思います。



もし女性が彼とは親友と思っていても、彼は彼女を友達以上恋人未満として見ているケースもあります。
この場合、彼女からすると友情は成立しているかもしれません。


ちなみに余談ですが、昔海外に住んでいた頃、授業でこのトピックスになったことがあり、その時に感じたのは国籍に関係なく美人・ハンサムほど異性間で友情は存在する、モテてこなかった人ほど異性間に友情は存在しないという結果でした。

双方の想いが一致するという前提であれば、私は異性間で友情は存在しないと思います。
    • good
    • 4

浅ければあるでしょう。



それが徐々に愛情になっていくことはあると思いますが。

0か100で悩むと抜けられないと思います。
    • good
    • 0

私はないと思います。

私の友人でやたら男の友達が多い人という人がいますが、彼女は自分に優しくよってくる異性で彼氏には考えられない2番目以降の人を友人としたら楽だからじゃないかと思えます。
子供の頃からの幼馴染みは兄妹みたいな感情で見る目は変わらないかもしれないし、学校や仕事で同じ目標をもって切磋琢磨するときも一時的に心は通じるかもしれませんが、いつも気にかけてるとか連絡を取り合うとかのやり取りはしないので同性の友情とは別のものなのでは、と思います。
    • good
    • 1

恋心か下心しか有りません (^o^)

    • good
    • 0

私は出来ない‼️(^ω^)⤴️(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A