プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。一個下の後輩を好きになってしまいました。その後輩には一度1月にアタックされていて、私はその時失恋してすぐだったので仲良くはなったものの告白を断っています。
それで今更なんですが、この前久しぶりにDMで話したり、行事で活躍しているところを見て好きになってしまいました。おそらく後輩の子はこれから私が受験で忙しいのでもう話しかけてくることはないと思うのですが、今からその子にLINEをしたりアタックするのはやめた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はMARCHを第1志望にしていて、まだ届いていないため少し下げるかどうかという状況です。
    あと後輩とは文でのやり取りはこの前まで一切していなかったです。急に私が好きになった感じで近づいたら驚くよなとか考えてしまうのですが…

      補足日時:2023/09/23 21:14

A 回答 (7件)

№4です。



いえいえ、こちらこそ2回もスミマセン(^^)
(これで3回目になってしまいましたが(^^))

>正直簡単ではないところを受けるのに今から恋愛をするのは甘いのかな
なるほど、そういう事でしたか!

これは恋愛しながらでも受験を頑張れる人も居れば、恋愛で受験が駄目になってしまう人も居ますので自分には何とも言えません。

あなたが自信が無いという事であれば、恋愛は控えた方が無難かもしれませんが、それで恋愛の機会を逃してしまった場合(彼が他の人と付き合う)それであなたが『仕方がない、、、』と諦められるか否かにもよります。

ちなみにMARCH進学すれば出会いは沢山あるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分で決めるのが1番ですよね、、
私は今言わなかったら後悔しそうなのでとりあえず正直に気持ちを伝えようと思います。どんな結果になっても勉強は頑張ります!親身になって回答して頂きありがとうございました(><)

お礼日時:2023/09/24 22:47

LINEを続けて少し様子を見た方が良いかも。


心配なのは良くない結果が出た時に受験に影響が出ないかな?と言うこと。
良い結果が保証されてるなら受験に良い影響も出るかもと思うんだけどね。
精神的に何が良いか、ご自分で整理されてから当たられてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに上手くいかなかったらショックかもです。逆に振られてもこの時期で蹴りをつけられる気もするので当たって砕けろ精神で頑張ろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/24 22:41

これから受験本番ですよね。


なら、なる早で告白する!
素直な気持ちをお伝えしましょう^ ^
悔いのない高校生活を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず悔いのないように気持ちだけ伝えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/24 22:42

№1です。



補足読みましたが
>私はMARCHを第1志望にしていて、まだ届いていないため少し下げるかどうかという状況です。
何故この第一志望を記載したのか分かりません。
あなたの第一志望と、彼へのアプローチにが何の関係性があるのでしょうか?

それと
>急に私が好きになった感じで近づいたら驚くよなとか考えてしまうのですが…
この件ですが、驚くかもしれませんが、驚かないかもしれませんよ。
いくら高2で恋愛経験が少ない人でも、了見が広い人や、理解力が高い人、精神的に強い人も居ますから、彼が『そういうのも恋愛あるあるなんだろうな、、、』ぐらいに想像できる人であれば驚かないと思います。
仮に驚いたとしても、少々驚くぐらいに留められる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )正直簡単ではないところを受けるのに今から恋愛をするのは甘いのかなとかでも好きだなとか色々な感情が生まれたため補足しました。

お礼日時:2023/09/23 21:40

そりゃ、驚きますよ!


でも、絶対嬉しいと思います!
受験のことも含めて全部彼に話しましょ!
受験も恋愛も本気になれたら最高の青春ですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。正直な気持ちを彼に伝えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/24 22:43

アタックしましょう!


今はあなたのおかげで落ち着いてきたと、受験勉強頑張るから応援して欲しいと伝えましょう!
受験もそうですが高校生の恋愛も今のうちしか出来ないですよ!笑
頑張って!!
    • good
    • 1

この前久しぶりにDMで話をしたのであれば、引き続きやりとりしてみてはいかがですか?



とりあえずは親しい先輩後輩として会話を続けてみて、イケそうであればアタックすれば良いと思います。

少し気になるのがあなたの進路予定ですが、高校卒業後も地元に残るのであれば、全く問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し話してみてその後に気持ちを伝えようと思います。地元の大学に行く予定なので頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/24 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています