プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで人生で一度も恋人ができない、恋人が欲しいと相談すると恋愛や結婚はめんどくさいしずっと一人でいるのが良いとかペットで我慢したらとか類のアドバイスたくさんもらいましたが、信用できません。
本当に恋や結婚はデメリットばかりで必要ないものですか?
自分はそう思えないです。

A 回答 (15件中1~10件)

そりゃ、そうです。

元々、このサイト、責任の無い思いつきや笑いを取ろうとかで、投稿、回答している人もたくさんいます。本当にデメリットばかりなら、誰も恋愛なんてしませんし、結婚もしなければ、子供も作りません。
人間は1人では生きていけない生き物です。お互いに信頼できる異性が、側にいるかいないかだけでも、生きる楽しさ、充実感はまるで異なるものです。
このサイトを覗く人のかなり多くの割合で、ネガティブ思考の人が存在している様に思います。何でも、かんでも、ついそうしたマイナス思考になり、人生最大の目的の1つ、恋愛やそれに伴う子孫の繁栄に関する件で、落胆し、落ち込んでいる人の気持ちを紛らわそうとして、「人生で一度も恋人ができない、恋人が欲しい。」という本音の気持ちに対し、「恋愛や結婚はめんどくさいしずっと一人でいるのが良いとかペットで我慢したら。」といった、気休めの回答をしているだけです。その無責任な回答の内容が真実のはずがありません。
ただ、あきらめては、元も子もありません。私の学生時代の友人は、公務員を定年退職してから、結婚しました。もちろん初婚です。

「人生を楽しく充実して生きるために必要なこと、それは・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
   それと、笑顔を忘れないこと、
これらを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられる・・・」
と、というものです。
もちろん、これを信じるか信じないかは、あなた次第ですが・・・。
    • 0

メリットが沢山有りますよ。

奮闘を、ご期待します。若カモン!
    • 0

恋にデメリットはないですよーww 片思いは辛いけど恋人できたら幸せです。

特にえっちしたら幸せだし気持ちいいし綺麗になりますww 恋が無いと生きていけません!大事です!
    • 0

お礼について。

どの統計をご覧になったんでしょうか?

また、25.4パーセントとは何の数値ですか?

リソースと具体性を明らかにしない人からの嘘つき呼ばわりは、心外です。
    • 0

はい。

全く必要ありません。私は ですが
    • 0

まずメリットデメリットで判断するのは、違うかなと思います。

良い出会いがあれば自然と付き合いますし、
無ければ自ら探すか探さないかは自由です。

でも人によっては一人が好きな方もいるので、
人によって考え方が異なると思うのが一番です。
    • 0

デメリットどうこうというよりも、「結婚に向かない人」というのはいますから、そういう人は結婚しない方が良いです。

結婚しても結局離婚しますから、意味無いです。周囲を不幸にするだけです。

どういう人が結婚に向かないかと言うと、「自己中心的な人」「神経質で、周囲を窮屈にさせる人」「自分の価値観を家族にまで押し付ける人」等です。
    • 0

お礼についての回答補足。

人は、嫌いな人の為に傷付いたり苦しんだりしない。
人は、愛する人の為に傷付いたり苦しんだりするんですよ。
    • 0

お礼について。

「出世動向基本調査」という国がスポンサーである調査があります。

これは世代ごとの調査でもあり、恋愛交際経験の調査では、25歳以降の世代の数値にあまり変化がないことから、25歳までに恋愛交際経験がない人はそれ以降もないということが、読み取れます。

また、これらは近年の傾向というよりは、この調査が開始された1940年から見られる傾向であり、どの時代においても全体の4割は恋愛交際経験がないことを認めることができます。が、1960年代くらいまでは見合い結婚が主流であったので、恋愛交際という手続き抜きに結婚することが奨励されていましたから、恋愛交際経験がない数値と結婚しない人の数値は一致しません。

現在においては、恋愛結婚が主流化してますので、恋愛交際経験がない=結婚しない。という動向が読みとれます。

出世動向基本調査結果は、ネット検索で簡単に出てきますので、どうぞご覧になって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

20代まででも25.4%と書いてあるので嘘だと言ったまでです。
嘘を言う人間とやり取りしても無駄なので

質問しといて「信用出来ません」だったら質問しなさんな

信用出来ないのに質問しても時間のムダでしょう?
とは言え、「質問サイトで相談なんかムダでしかない」事に気が付けて良かったですよね
この手のサイトは質問形式ですが、あくまでも「雑談」の場です
誰1人責任ある発言はしない(出来ない)んだから正解を求めるのはナンセンスですよ
    • 0