プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで人生で一度も恋人ができない、恋人が欲しいと相談すると恋愛や結婚はめんどくさいしずっと一人でいるのが良いとかペットで我慢したらとか類のアドバイスたくさんもらいましたが、信用できません。
本当に恋や結婚はデメリットばかりで必要ないものですか?
自分はそう思えないです。

A 回答 (15件中1~10件)

信用できないですね。

それはパートナーが居て守られている人の無責任な個人の感想です。

デメリットは確かにありますが、恋愛から学ぶことって本当に人生にとって重要な事ですよ。傷ついたぶん癒しがあったり、相手を思いやる気持ちが生まれて気付きがあったり。

恋愛や結婚していないと分からない気持ちって存在します。
    • good
    • 1

日本の女はやめといて下さい。


外国の女性の方が謙虚です。
    • good
    • 0

人口割合として恋愛しない人の割合って4割弱いるんですね。

あなたは、恋愛が必要ない人のアドバイスであるとか、恋愛した結果必要なしとした人のアドバイスに出会っているんですよ。

あなたに恋愛が必要なら、デメリットがあろともそれを手に入れるしかない。で、あなたに恋人ができない理由の第一は、そのデメリットを避けているから、かも知れないんですよ。

恋愛と結婚は、圧倒的なデメリットを引き受けてでも手に入れたいと思えるか思えないか、ですから。

それでも恋に落ちてしまったら、傷付くしかない。が、恋愛の醍醐味ですし。それでも人生を分け合いたいなら、苦難を引き受けるしかないのが結婚の醍醐味なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生涯恋人がいない人の割合4割弱は事実ですか?
嘘でないならどこの情報か教えてください。
圧倒的なデメリットなら誰も恋人欲しいという人はいないし付き合いもしてないのでは?現実は逆なのでそれも嘘に感じます。
嫌いな人と嫌嫌過ごしたりする方がデメリットだと思います。
好きな人と会うのがそんな不幸なことなんですか
信じられない

お礼日時:2023/09/24 07:45

到底無理な人が夢を追いかけて苦しんでいるから諦めさせるための言葉ですよ。

一生夢を追いかけて下さい。そうは思えないと言うのなら相談しなくて良いと思います。信念で生きて下さい。
    • good
    • 0

自分の思いを貫きましょう


それが一番大事

そもそも回答が信用できないのですから、質問する意味も価値も最初からないですね
自分の気に入る結論しか信じる気がない
つまりこれは質問ではありません
自己矛盾しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘を言う人間は信用できないのは当たり前では?
あなたもその4割の一人ですか?

お礼日時:2023/09/24 13:33

質問しといて「信用出来ません」だったら質問しなさんな


信用出来ないのに質問しても時間のムダでしょう?
とは言え、「質問サイトで相談なんかムダでしかない」事に気が付けて良かったですよね
この手のサイトは質問形式ですが、あくまでも「雑談」の場です
誰1人責任ある発言はしない(出来ない)んだから正解を求めるのはナンセンスですよ
    • good
    • 0

お礼について。



「出世動向基本調査」という国がスポンサーである調査があります。

これは世代ごとの調査でもあり、恋愛交際経験の調査では、25歳以降の世代の数値にあまり変化がないことから、25歳までに恋愛交際経験がない人はそれ以降もないということが、読み取れます。

また、これらは近年の傾向というよりは、この調査が開始された1940年から見られる傾向であり、どの時代においても全体の4割は恋愛交際経験がないことを認めることができます。が、1960年代くらいまでは見合い結婚が主流であったので、恋愛交際という手続き抜きに結婚することが奨励されていましたから、恋愛交際経験がない数値と結婚しない人の数値は一致しません。

現在においては、恋愛結婚が主流化してますので、恋愛交際経験がない=結婚しない。という動向が読みとれます。

出世動向基本調査結果は、ネット検索で簡単に出てきますので、どうぞご覧になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代まででも25.4%と書いてあるので嘘だと言ったまでです。
嘘を言う人間とやり取りしても無駄なので

お礼日時:2023/09/24 13:29

お礼についての回答補足。



人は、嫌いな人の為に傷付いたり苦しんだりしない。
人は、愛する人の為に傷付いたり苦しんだりするんですよ。
    • good
    • 0

デメリットどうこうというよりも、「結婚に向かない人」というのはいますから、そういう人は結婚しない方が良いです。

結婚しても結局離婚しますから、意味無いです。周囲を不幸にするだけです。

どういう人が結婚に向かないかと言うと、「自己中心的な人」「神経質で、周囲を窮屈にさせる人」「自分の価値観を家族にまで押し付ける人」等です。
    • good
    • 0

まずメリットデメリットで判断するのは、違うかなと思います。



良い出会いがあれば自然と付き合いますし、
無ければ自ら探すか探さないかは自由です。

でも人によっては一人が好きな方もいるので、
人によって考え方が異なると思うのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A