アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのテレビの音量45dbはうるさいですか?
音量の数字はメーカーや型やインチによって変わると思うのですが家の40型のテレビでいうと音量5とか6です。
というのは先日テレビを置いてある壁の後ろくらいからゴンッ!と隣りから音が鳴ったので、、、

個人的にはかなり音量は気を使って抑えてると思ってます

A 回答 (5件)

夜、何時頃ですか。


時刻によって近隣の騒音(暗騒音といいます)が、
違うので、隣の聞こえ方が変わります。
また、壁の材質、窓やドアの隙間にもよります。
スピーカを手前に配置、手元スピーカーというのも
あります、するといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

有難う御座います

お礼日時:2023/09/24 21:28

電気屋とかネットで相談したら、その対策の良い物があるかもしれませんね、例えば音サソヒ


一方向しか行かない様にする何かとか器具とか
    • good
    • 0

安いアパートでは、壁が薄いので小さいつもりで鳴らしていても、隣には迷惑になっていることが多いようです。

壁ドンされてイヤホンにかえました。
マンションに転居してからは、こういう苦情はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います

お礼日時:2023/09/24 21:26

テレビの音声は番組や時間帯・周囲の環境音によって


異なりますので、細心の注意を致すのであれば、常に
実音量を気にせねばなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

45dbなら一応普通です。


ただ、感覚的なものなのでお隣さんにはうるさいのかもしれないですね。

https://www.skklab.com/standard_value
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ確かに捉え方は人それぞれだとは思います。
個人的には騒音?では全くないとは思っています。
他の回答者でデシベルでしか考えないとか謎の事を言ってますが感覚の話もしてますしテレビ音量の話もしてます。
これ以上音量を落としたら何のためのテレビ?となるレベルの音量かとは思うので。隣は曰く付きの問題住人ってのもあるんですが。

お礼日時:2023/09/24 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A