アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのマイクロソフトディフェンダーがあれば、マカフィーは削除していいですか?

A 回答 (4件)

ディフェンダーがあれば構わない、他は使わない選択をするのであればそれで大丈夫です、というか残すと挙動に問題が起きるでしょから消すべきです

ちなみに、私はまだマイクロソフトディフェンダーだけにする勇気はないです、まぁ変なとこにアクセスしなければ問題は起きないと思いますけど、そうでもない使い方をすることがあるんで
    • 0

マイクロソフトディフェンダーを使用するならセキュリティソフトが

バッテングして不具合を生じるのでマカフィーを削除しないと駄目です。
    • 0

パソコンに最初からインストールされているMcAfee(マカフィー)は、あくまでも期間限定の無料お試しソフトです。

既存のコンピュータウィルスへの対応やファイヤーウォール等の最低限のセキュリティ対策はWindowsの標準機能であるMicrosoft Defenderで賄えてしまいますので、必要が無いと思うのでしたらアンインストールしてしまって構わないでしょう。

未知のコンピュータウィルスへの対応とかwebトラッキング対策を行いたい場合は、有料である市販のセキュリティソフトを導入するしかありませんけどね。
無料で使えるフリーウェアソフトのセキュリティソフトはMicrosoft Defenderと同程度の機能ですし。
    • 0
この回答へのお礼

マカフィー、アンインストールしました。ありがとうございます

はい。

• 0