アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納車時に初心者マーク貼るのは変ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

免許取得1年未満なら、付けるのが義務です。


納車時かどうかは関係ありません。
    • good
    • 0

別に‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

納車時、この言葉がなぜ登場するのか理解しかねます。


>初心者マークは義務
その初心者が運転する車は表示義務があります「納車時」の言葉は無関係なんです。
    • good
    • 0

初心者マークは義務ですので対象者が運転するなら取り付けなくてはなりません。


それは納車時でも同じです。

・・・・というか新しい車を初めて運転するわけですよね?
むしろ必要度は上がるんですが(汗)
    • good
    • 1

いいですね


ボンネットの前の両端にひとつづつ
後ろのトランクの両端にひとつづつ
合計4つをですね
これが冗談抜きでオシャレですね
こういうユーモアを持って
カーライフを楽むのですね
    • good
    • 1

業者が車庫まで運んでくれるのなら不要です。



初心者が自分で車を受け取りに行って、自分で運転して帰るのなら、初心者マークは絶対付けなければなりません。

初心者マークなしでの運転は違反です。
    • good
    • 0

免許取り立てのものが納車に行くのなら変だけどしょうが無いですね。

    • good
    • 1

娘は初心者マーク持参で、クルマを受け取りに行きましたが、先日、無事に初心者マークを卒業しました!

    • good
    • 0

変ではありません。

むしろ、良いと思います。
初心者マークを見ると、周りが注意して、避けてくれるので事故防止に繋がると思います。
    • good
    • 0

免許取得後1年以内のものが運転しようとするとき、初心者マークを表示していないと違反になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A