dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の前に少し前から、朝から夕方まで車を停めて、そこから持ってきた自転車でどこかにいく人がいます。
警察に連絡したところ、初心者マークのついた車は取締りできないと断られました。
初心者マークついてると取り締まれないのですか?

A 回答 (3件)

とんでもないおまわりさんですね。


次は県警に直接電話して聞きますね!って言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日に連絡してみます。

お礼日時:2022/07/29 19:14

初耳です


初心者マークほど取り締まりやすいはず...世間を嫌と言うほど思い知らせる
その車の前後にブロック積んで置いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック積むまではできなさそうなので、対策してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 19:15

初心者マークがついてたら取り締まれないなんてことはあり得ません。

次回もう一度110番して通報してください。
家の前が駐車違反区域なら初心者・熟練者関係ないです。ましてや家の前なら大いに迷惑です。通報時、初心者マークのことは言わず、警官に来てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月曜日に連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!