プロが教えるわが家の防犯対策術!

車乗りたてで初心者マークをつけて運転しているんですが、スーパーの狭い駐車場に止めるときに
後続車がきたので焦って駐車しようとして
ペコペコキョロキョロしながらうまく
駐車できずにいたら、

後続車の方が窓開けて、焦らなくていいよー!
自分のことは気にせずゆっくり駐車しなー!と
ニコニコしながら言ってくれて温かい気持ちになりました。世の中こんな神様みたいな人がいるんですね...( ; ; )

A 回答 (6件)

折しも、東名高速で煽り運転の結果、走行車線上で停車させ、若いご夫婦を殺した男の判決が出ました。

停車させただけでも危険行為ですが、弁護士とグルになって無罪を主張、控訴との事です。正に鬼野郎です。
こんな中、とてもいい話を聞かせて頂きました。感謝です。
こんな思いやりの人が増えると日本はもっともっといい国になると思います。
    • good
    • 1

ほっこりするお話ですね。


みんながこうだと、嬉しいですよね。
    • good
    • 1

貴方も、初心の心を忘れずにいましょう。

    • good
    • 0

いい人でよかったですね。


もし、そうでない人の場合は焦らずに、そこは譲って先の駐車スペースに進むといいですよ?
    • good
    • 0

良い人で良かったですね。


怒鳴る人も居ますから、それで萎縮して益々焦ってしまって上手く行かなくなったり、
早く入れようとして隣の車に接触したりしてしまう事も有りますからね。
経験を積んで運転も上手くなった時に、同じ様に中々上手く入れられない人が居たなら、
同じ様な対応して上げて下さい。
    • good
    • 0

本当に助かりますね。

優しい人で良かったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!