アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市在住ですが、出身が愛知県って言うと、っぽいって初対面の先輩ママに言われました!
それって、どんな感じなんでしょう?うちの旦那は愛知県は見栄っ張りで、三大ブスっていう印象って言われます。
私は、綺麗と言われることもあるので、ブスではないと思うのですが。

A 回答 (9件)

横浜って新開地ですよ。

江戸時代末に開港した農村。文化伝統無し、言葉汚い。ヤバいヤツ多い。美人なし。

ケチ付ければいくらでもつきます。つまらないことはそうですましましょう。いきり立っても凹んでもばからしい。
    • good
    • 0

ブランドものを持っていそうな・・?


今は知りませんが、
昔あるブランド(ヴィトンだったか・・)の
売上げが名古屋のデパートが一番多い年があったとか
聞いたことがあります。
名古屋は独身で一人暮らしするより
親と住んでいる人が多いので
若い人はお金に余裕があり
ぜいたく品が買えるから・・とか。
    • good
    • 0

>愛知県は見栄っ張りで、三大ブスっていう印象


遠からずです…。容姿はともかく、金への執着が強そうとか、高いもので自分を良く見せようとする…というあくまで一般的イメージはあるかもしれません。逆に、これ以外は考えられない。
個人的には、味の濃そうなものを好むイメージ。
    • good
    • 0

個人的には、「最高のおばさん中島ハルコ」のイメージ。

    • good
    • 0

>それって、どんな感じなんでしょう?



見栄っ張りなのでは?
iPhone の新機種が出たら1ヶ月以内に買うとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、初対面で挨拶した直後です!

お礼日時:2023/09/25 09:39

今度、別のママにどこ出身だと思いますか?って聞いてみて。


当たらないと思うよ!
    • good
    • 0

愛知の女性がブスってのは聞いたことないですね。


名古屋の結婚式に代表されるように見栄っ張りという印象はあるかもしれませんが、昔より減ってますからね。
でも金のシャチホコもそうですが、ゴールドが好きってイメージはあります。
そう言う横浜なんて、神奈川でしょって言うと横浜ですって返ってきますから、どれだけ見栄っ張りなのかって感じがしますけどね。
所詮神奈川県人なのにって言いたくなります。
    • good
    • 1

先輩ママたちはどんな都道府県を言っても ポイね


と言います。深い意味はありません
単なる社交辞令です
横浜在住と言ってもほとんどが地方からの寄せ集めですから
気にすることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか悪い意味なのかな?ってネガティヴに受け取ってしまいました。

お礼日時:2023/09/25 08:58

みゃーみゃー人


甘党が多いイメージ
商売っけもありそうなイメージ
とにかく大阪に続く派手な感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派手なイメージですか?
横浜からしたら田舎人が気取ってるわって感じなんですかね?

お礼日時:2023/09/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A