電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふるさと納税で531億円が「流出」…PRに懸命な東京23区
https://news.yahoo.co.jp/articles/9101ac752b774a …

東京、横浜といった都市部から、莫大な税金が「ふるさと納税」制度によって流れ出ている。これは、都市部に対する差別だ。自民党は公然と都市部を差別している。こんな事を続けていたら、国家のまとまりを失い、国家が分裂する事が分からないのだろうか?

自民党は東京や横浜といった大都市は、日本から出て行けとでも言うのか?
東京や横浜が、日本から独立しても良いのか?

こんな「ふるさと納税」制度なんか、やってる国は、世界で日本だけだ。少なくとも東京や横浜に住む人達は、島根県に中国軍が上陸しても「ザマア見やがれ」と言うだけで、助けようとはしませんよね?

「「ふるさと納税」制度なんか続けていたら国」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    この書き込みは、おそらく中国軍も読んでますから「そうか、日本に上陸する時は、島根県に上陸すれば良いのか」と思うでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 00:19
  • プンプン

    他にもっと悪いやつが居るから、悪いことをしても良いということには成りません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 10:25
  • へこむわー

    自民党は「国土強靭化」などと言ってますが、ふるさと納税制度は、日本の防衛力を低下させます。

    ふるさと納税制度によって、国民が分裂するからです。分裂した国民ほど弱いものは有りません。

    外国から侵略する軍隊にとって、分裂した国を占領するのは容易な事です。

    国会議員が自分が当選する事だけを考えて、国よりも自分の選挙区を優先した結果です。

    その結果、国益が損なわれ、日本の経済発展は止まり、日本は侵略に弱い国に成ってしまいました。

      補足日時:2021/12/15 10:37

A 回答 (4件)

ちなみに、あなたの出している、県民一人あたりの公共事業の差は、まさに自民党の重鎮の力関係で決まる、まさに地方交付税やその他の税金の配分のことで、ふるさと納税は無関係です。



GOTOなど、経済全体からみればほぼ意味のない事業に数兆すって、特定業界だけを救うのも、自民党の重鎮が決めています。

日本は、北朝鮮の独裁国家と同じ。民意を無視して、既得権と、地方だけが、甘い汁を吸う、後進国です。
    • good
    • 1

>他にもっと悪いやつが居るから、悪いことをしても良いということには成りません。



地方交付税は、総額20兆円です。
ふるさと納税など、誤差です。
    • good
    • 1

いまさら、何をいっているんだか・・・



もともと、都市で稼いだおかねを、地方にバラマキ、地方の恩を受けた企業が、是正されない一票の格差で、不正な選挙により世襲政治家を生み出し、東京に送って、また金を地方に還元するビジネスモデルが自民党ですよ。

ふるさと納税は、その移転先の決定に、自民党の利権が働かない分、マシな制度です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他にもっと悪いやつが居るから、悪いことをしても良いということには成りません。

お礼日時:2021/12/15 10:24

リモートワークも発達してきたし、地方分権的に都道府県自治体を強くしても良いんじゃない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この書き込みは、おそらく中国軍も読んでますから「そうか、日本に上陸する時は、島根県に上陸すれば良いのか」と思うでしょう。

お礼日時:2021/12/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!