プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロックダウンする可能性ってどれくらいありますか?

A 回答 (8件)

日本がですか??



0%です。

現状では、無理だからです。
    • good
    • 1

日本国内ではロックダウンに関する法律がありませんので可能性は現状0%。


しかも臨時国会も開かれませんから、法案があったとしても審議は来年の通常国会でしょう。
衆議院選挙後の特別国会では法案審議を行う日程は組まないでしょうし。
    • good
    • 2

管内閣では、まず無理です。



後手後手で、10月選挙しか頭にないので、、


政府に期待するだけ無駄です
    • good
    • 0

日本では法律的に禁止されてるよ

    • good
    • 0

今の与党の自民党の支持率が0%になったら可能性は0では無いかも知れないが。

次の総裁選は一般の有権者でもある一般の党員も投票できる様に本則通りに実施するのだろうか。前回に続き、またぞろ同じ方法を取ったら、一般の自民党員がいなくなるのでは無いかて思う。
    • good
    • 0

あたらしい法律をつくらないとダメです。



菅首相や自民党は自民党総裁選のことで頭がいっぱいです。
対策をどうするかで国会を開くべきなのですが、自公はこれを拒否していますね。

国民のことよりも自分たちの都合優先ですから……
    • good
    • 0

ほとんどありません!


それを可能とする法律がないからです。
もし法律を作ってもその法律を有効にするための環境を整えるのにさらに法律が必要となります。
おそらく現在のペースで法整備をしていたら最短でも10年ぐらいかかるでしょう。
    • good
    • 0

皆無とは言いませんが、ほとんど


ありません。

1,出来るとする法的根拠が無い。

2,やれば野党や反日マスコミが 
 狂ったように政府を攻撃する。
 戦争になる。
 戦前回帰だ。

3,経済が落ち込む。
 失われた30年が40年50年になり
 かねない。
 その先は途上国。

4,そもそも、日本の被害は、欧米に
 比べれば桁違いに軽微です。
 やる必要性がありません。
 
 米国 死者 63,7万人
 日本 死者  1,6万人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!