dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誤解されると思うので最初に謝ります。
親というのは、最強のバカなのでしょうか?
ウチの兄ですが、問題行動ばかり起こしますが。ウチの父親は信じてます。
いつか立ち直ると。
自分は結婚してませんし子供もいませんが。親とは最後まで子供のことを信じてるバカなのでしょうか?
誤解がありましたらすいません。

A 回答 (5件)

それが子供を持つという覚悟です。

    • good
    • 1

いわゆる「親ばか」


自分の子供のこととなると、判断力が狂います。
まぁ、世界中に一人、信じてくれる人を求めたら、たいてい親が当てはまります。
    • good
    • 0

あなたが親になったと思って考えてみて下さい。



自分の子供が問題行動ばかり起こしたとして、何ができますか?
親であっても説得するくらいしかできません。
でも、言うことを聞かないから問題行動を起こすのです。
そして、絶縁すると言ったところで、法律的に縁を切ることは不可能です。
だから、いつか立ち直ると信じるしかないのです。
    • good
    • 0

その受け取り方はいろいろありますが


昔から「親ばか」という言葉があるくらいですから
それに近い見方はされていたんでしょうね。
    • good
    • 0

バカな子供は他人目ではバカです。

そのバカを信じるのそれ以上のバカでないとできません。バカがバカを産みバカを信じてバカを増長させる。DNAに書いてあるので治せません。宿命です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!