dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活を始めようか悩んでいる30代独身男性です。
 私の職場は私より年上の女性ばかりなんですが、既婚女性がグループで毎日悪口や不満を言っています。私も含めて職場の同僚、上司、顧客や取引先、芸能人、そして家族の悪口を毎日です。親類や知り合いの女性も年をとるとそんな感じになって、愚痴やあら捜しの言動が多くなってきています(テレビに出てる人にすら見ながら文句言ってます)。そんな彼女たちもちゃんと結婚して子供もいます。
 そこで疑問に思うのが
「噂や悪口を毎日言ってるおばさん、おばあさんと何十年も一緒にいて、旦那さんは楽しいのだろうか?結婚てかなりきついのでは?」ということです。
 美人だとか可愛いとかセクシーとか、女性の肉体的な魅力は結婚後数年でどんどん劣化していきます。実際にはおばさん・おばあさんになってから付き合う時間のほうが遥かに長いのです。多くの書物に「マイナスの言葉を頻繁に出す人は、自分も周りも不幸にする。」と書いてあります。結婚後の将来を思うと私も不幸になるのではと暗い気持ちになってしまいます・・・
 既婚男性の方、私の話を聞いてどう思いましたか?

A 回答 (6件)

既婚男性の方、私の話を聞いてどう思いましたか?


 ↑
女性って、そんなモノですよ。

よほどレベルの高い女性でないと
皆、そんな感じです。



多くの書物に「マイナスの言葉を頻繁に出す人は、自分も周りも不幸にする。」と書いてあります。結婚後の将来を思うと私も不幸になるのではと暗い気持ちになってしまいます・・
 ↑
そんな大げさな話ではありません。
女性にとっては、娯楽なんでしょう。

どんなにくだらない、つまらない、バカみたいな
退屈な話でも、真面目に聞いてやるのが
夫婦円満のコツです。

聞く場合、反論しないで、同調するように
心がけましょう。
    • good
    • 0

その通りです、どこでも悪口が多くなっていきます


でもそれを多くの男性が認めていると言う事はそのことに対する許容性があるということでしょう。寛容性と許容を広げましょう。
拘り過ぎると結婚できません、50になっても一人だとむしろこちらの方がみじめです
    • good
    • 0

はい結婚したら貴方は「見ざる言わざる聞かざる」そして「気配り目配り心配り」を心掛ければ彼方の質問の様な心配事には為らないと確信しますが如何ですか?。

    • good
    • 0

あなたの疑問は最もです。

彼女らは失敗した輩です。参考にはなりませんよ。
    • good
    • 0

愚痴をぶちまけてるだけで普段は普通に生活してるかも知れません。



男性でも妻に面と向かって言えなく我慢しそれをこぼす人もいます
がそれでも何とか夫婦生活は成り立っているとも思います。
    • good
    • 0

仕事にだすとやはりストレスが溜まるので愚痴を聞いてやる必要があります。



専業主婦で家事も手伝ってやればそんなことにはならないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!