プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳主婦。主人34歳会社員、結婚10年目、夫婦二人暮らしです。
主人は元々口数少なく、気難しい部分も多い人でしたが、コロナ禍にリモートワークになった頃からイライラする事が増え、気に入らないことがあると大声を出したり物を蹴ったりするようになりました。
5月頃些細な夫婦喧嘩の時、髪と胸ぐらを捕まれ殴られ最後は首を絞められ命の危険を感じました。
警察に行き救急で病院に行くことと避難することをすすめられました。ただ、その直後主人が交通事故に巻き込まれ、手術と看病することになり全てがうやむやになってしまいました。
主人は怪我もありそれからしばらく大人しくしていたのですが、先日テレビの音量が大きい(実際はかなり小音)と突然怒り狂い、あばら骨を蹴り上げられ家を出ていくように言われました。
3日間ホテル暮らしをしましたが、申し訳ありませんでしたと頭を下げ家に入れてもらい自宅に戻りました。
ただそれから現在まで会話は一切無視され、話しかけると「だまれ、うるさい、早くしね」とだけ言われるため声を出すことも出来ません。
家事で物音をたてても睨まれます。
自尊心もボロボロで限界でした。
元々優しい人でありましたし、家族愛もあり、自分の悪かった点もあるのではないかと自問自答する毎日でしたが、勇気を出してこの生活を終わりにします。
明日、主人が会社に行っている隙に家を出ます。
主人が金銭管理をしていたため、蓄えもなく実家もありませんが、遠く離れた兄に相談した所、家に住まわせてくれることになりました。
仕事の事、お金の事、住み慣れた自宅を離れ知らない他府県での暮らし、そして離婚そのものが上手くいくのか、と不安しかありませんが前だけを見て生きていきます。
来週末に仕事の面接も決まりました。
とにかく一生懸命働いてお金を稼ぎます。
ここまで読んで下さってありがとうございました。
頑張って生きていくという決意をさせてください。
負けません、主人にも自分にも。

質問者からの補足コメント

  • pontapapaさんの回答にお礼ができない仕様(?)になっておりまして、きちんとお返事できずすみません。
    夜中に考えたことではなくきちんと時間をかけて計画したことで衝動的にした訳ではないんです。
    質問という形にそった書き方ができず、何かアドバイスを頂ければという意図はあったのですが言葉足らずになり、気分を害させる文章をしてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

      補足日時:2023/09/26 02:22

A 回答 (4件)

お気持ちはわかるような気がします。

頑張ってくださいと言うしかありません。ですが夜中に考えると思いつめたりして、碌なことにはなりません。夫婦二人暮らしです。旦那の年齢考えるとお子さんはいないんですよね。元々優しい人でありましたし、家族愛もあり。これ矛盾してませんか?かまってちゃんの悲劇のヒロイン気取りなら、早く寝ろと思います。ここは質問の場です。成りすましの自己満足の憂さ晴らしの場ではありません。
    • good
    • 1

子供がいないだけいいと思いますし


今後頑張るといつかいいことがある
と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供には恵まれませんでしたが、今となってはそれを前向きに考えて前に進みたいと思います。
頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 02:14

まだ40歳であればパートなどもできますしある程度の生活はできます


できるならいち早くすぐにでもご主人とは離婚した方が良いです
どんどんDVが激しくなる可能性もありますし離婚してない限り追ってくる可能性もありますので
私のお母さんは戸籍上私の父親にDVなどを受け裁判をし離婚しました
離婚したのは13,4年前で私は1,2歳でしたがはっきり覚えています
離婚する前の母は痩せ細って笑顔もなくという生活でしたが
離婚して結構経った今は
私の学費の為にパートをして大変そうな部分もありますが
離婚前より笑顔が増え
推しもでき趣味も出来て幸せそうです
あなたの人生は一度しかないんですから自分の好きなことをしたほうが良いです、それと離婚したら絶対に会わず関わりを完全に消したほうが良いです
体を壊さないように健康に気おつけながら生きてください!
でも頑張りすぎも時は危険なので
頑張るときは頑張る!
休むときはとことん休む!

それと
物凄い悪い出来事が起きたら
第一章終わり、と言いましょう。
何故なら多くの小説もまた
物凄い悪い出来事を
第一章のラストに置くからです。

そして自分の生きる人生を愛し
自分の愛する人生を生きてください
人生100年時代と言われてる今なら
40歳なら何にでもなれます!

私は応援しています、
辛いことがあっても大丈夫です

世界で一番幸せになってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お母様のお話、大変励まされ涙がでました。
優しい言葉もありがとうございます。
一度しかない人生と言う言葉、今の私にはとても心に刺さりました。
そう言えば長らく笑っていないような気もします。
今を乗り越え、笑える日々が来ることを信じて頑張ります。
応援嬉しかったです。
まだまだ諦めません!
「自分の生きる人生を愛し
自分の愛する人生を生きてください」
素敵な言葉忘れないようにします。
幸せになれるように頑張ります。

お礼日時:2023/09/26 02:12

がんばってください。


もしも、DVによるPTSDが残るようであれば、躊躇せずに精神科医を受診してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在精神科には通ってはおりませんが何がありましたら病院を頼るようにしたいと思います。
為になるYouTube、拝見いたします。
頑張ります。

お礼日時:2023/09/26 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A