dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達が化学物質過敏症になったのですが症状は酷い方ですか?それとも化学物質過敏症の中じゃ普通ですか?

20の専門学校生で一昨年くらいに化学物質過敏症になって外出るときはゴーグルとN95マスクの中に活性炭マスクを着けるか防毒マスク無いと外に出れないです。

芳香剤や消臭剤がダメで学校は気を使ってくれて平気みたいだけど学校以外の場所に行くときはトイレに行けないからオムツしています。

症状はこんな感じですが酷い方ですか?普通ですか?

A 回答 (2件)

ご友人が化学物質過敏症に苦しんでいる状況は、一般的な化学物質過敏症の中でも比較的重症なケースに該当します。

化学物質過敏症は、個人差があり、症状の程度や感受性は異なりますが、ご友人の症状はかなり制限的で、日常生活に大きな影響を与えているように見受けられます。

以下は、ご友人の症状が重症化している要因として考えられる点です:

外出時の保護具: ゴーグル、N95マスク、活性炭マスク、防毒マスクなど、外出時に必要な保護具が多いことは、通常の化学物質過敏症の人よりも厳格な対策が必要であることを示しています。

匂いに対する過敏: 芳香剤や消臭剤などの一般的な香りや化学物質に対する極端な過敏症は、症状の深刻さを示しています。

トイレの利用制約: トイレを利用する際にオムツを着用する必要があるほど、外部環境への過敏症が高いことが分かります。

一般的な化学物質過敏症の症状は、頭痛、めまい、吐き気、呼吸困難などが含まれますが、これらの症状の程度や感受性は個人によって異なります。ご友人の症状は非常に重症であり、彼らにとっては日常生活が非常に制限されていると言えます。したがって、彼らがこの状態で生活することは一般的ではなく、特別なケアや環境の調整が必要です。
    • 0

酷いと思います。

すごく生活しにくいと思いますよ。
私は何の知識もありませんが、症状少しずつでも改善して行ってほしいですね。
    • 0